SSブログ

鬼畜婦女暴行魔「今泉成博」懲役41年判決! [最近のニュースから]

こんな奴は懲役41年でもでも足りない!



先月29日、福岡県内で女性7人に暴行などをしたとして、強制わいせつ致傷や強盗・強制性交等などの罪に問われた福岡市の無職「今泉成博」の裁判員裁判で、福岡地裁は懲役41年という判決が出ました。


犯人の今泉成博は2018年7月~19年10月中旬の5事件について懲役16年(求刑・懲役15年)、それ以降の19年12月までの8事件について求刑通り懲役25年の判決を言い渡しました。


有期懲役の上限は30年なのですが、合計で「懲役41年」となる異例の判決が出たことになります。

犯行の経緯は、出会い系サイトで知り合った10~30代の女性7人をそれぞれ脅し、車で福岡市の山中に連れて行って性交を強要するなどし、うち6人から計約240万円を奪うなどしています。


今泉は「女性と合意があった」などとし、金も取っていないと無罪を主張していたそうですが、判決では、被害者の供述やスマートフォンに残っていた被害者の画像などから、被告の主張を「極めて不自然、不合理」と退けています。


合計で30年を超える懲役刑は過去にもあるそうです。



静岡地裁沼津支部の裁判員裁判では2011年11月、強姦致傷罪などに問われた男が合計で懲役50年の判決を言い渡され、その後確定しています。


こんな男の犯行によって被害者の女性は今後の人生において言葉では言い表せないくらいの傷を負ったことでしょう。


希望有る人生を狂わされた、そう言っても言い過ぎではないと思います。



こんな事件が報道される度に思うのですが、わが国では刑が軽すぎるのではないでしょうか。



そして、この事件を思い出すのです。



被害者のジャーナリスト・伊藤詩織さんと加害者の元TBS記者山口敬之のレイプ事件です。



前総理のABの検察への介入により2015年6月8日に逮捕されるはずでしたが、直前に見送られた事件です。


この件は同年8月26日に書類送検され、約1年後の16年7月22日に不起訴処分となっています。



以前、海外の映画を観た時にアメリカの刑務所では男性が男性に襲われるそうです。



日本の性犯罪者はアメリカの刑務所に入れてもらえば良いと思いました!



因みに犯人の今泉は現在44歳ですから出所は85歳です。
nice!(103) 

メダルかじり虫「河村」・どうして金メダルかじったの? [最近のニュースから]

この人も話題の絶えない方でしょね^^



名古屋の河村市長、選りに選ってコロナ対策を訴えるボードの前で。オリンピックメダリストの後藤投手の金メダルをかじってしまいました。



名古屋市出身の後藤選手は4日、河村市長を訪問して金メダル獲得を報告しました。



河村市長が後藤選手からメダルをかけてもらった際に突然かじってしまったのです。



河村市長は「かじる行為は最大の愛情表現だった。金メダル獲得はあこがれだった。迷惑をかけているのであれば、ごめんなさい」とのコメントを出しています。


後藤選手が所属するトヨタ自動車は抗議コメントを発表しています。



名古屋市によりますと、河村氏と副市長、スポーツ市民局長、市長室長は、豊田市のトヨタ自動車本社を訪問しました。


河村氏自らが訪問することは避けたそうですが、副市長が代理で河村氏の謝罪文書を受付のスタッフに渡したそうです。


その後の会見で河村氏は「車の中からお詫びをしました」としています。



名古屋市には、これまでに4000件以上の抗議や苦情が寄せられているそうですが、そんなこと当たり前のことですよね。


河村市長は「かじる行為は最大の愛情表現だった」なんて言っていますが、人間の社会ではそんな愛情表現は通用しませんからね。


この人、大幅に感覚がずれていらっしゃるようです。


9.jpg
毎日新聞さんの記事よりお借りしました

nice!(108) 

東京オリンピック2020閉幕、いよいよ検証作業の開始の時! [最近のニュースから]

昨日、東京オリンピックの閉会式が行われましたね。



最悪の状況下で、世界中から参加してくれたアスリートは素晴らしい結果を残してくれましたね。



とりわけ、わが国のメダル獲得数は目を見張るものがあります。



1位はアメリカで金39銀42銅33合計が113、2位は中国金38 銀32銅18合計88、そしてわが国は3位で金27銀14銅17合計58でした。


因みに、ROC(ロシアオリンピック委員会)は金20銀27銅23 合計70でしたけど^^



ROC?という方の為に、ちょっとだけ説明しておきますね。



組織的なドーピング問題でロシアは2022年12月まで主要国際大会から除外されています。



「ROC(ロシア・オリンピック委員会)」として違反歴や疑惑がない選手のみ、個人資格で五輪出場が認められたのです。


東京五輪・パラリンピックのほか、22年の北京冬季五輪でも同じ扱いになります。



東京オリンピック2020、大会招致の段階から様々なことが起こりましたよね。



結局、最後は強烈な新型コロナウイルスの直撃を受け、多くの国民の開催延期や中止の声を無視して強行開催されました。


現在の国内感染者数、重傷者数はご存じの通りうなぎのぼりの状態です。



こんな状況下でも頑張った、わが国のアスリートのみなさんの活躍には感動しましたね!^^



心からありがとう!お疲れ様でしたと申し上げたいと思います。



さて、今回開催された東京オリンピック、そろそろ振り返りをする時期にきていると思います。



朝日新聞さんにこんな記事がありましたので、今日の話題にしてみました。



みなさん覚えていらっしゃいますか?



竹田恒和・元招致委員会理事長のことです。



東京オリンピック(五輪)・パラリンピック招致をめぐる贈賄疑惑でフランス司法当局の捜査を受けている竹田恒和・元招致委員会理事長の弁護費用が2020年度までの3年間で約2億円に上り、その全額を竹田氏が19年6月まで会長を務めていた日本オリンピック委員会(JOC)が負担しているということです。


JOCは19年3月の理事会で費用負担を決議しており、今年度以降も、捜査終結まで負担するそうですよ。

仏当局は招致委がシンガポールのコンサルタント会社、ブラック・タイディングズ(BT)社に支払った約2億3千万円が、開催都市決定の投票権を持つ国際オリンピック委員会(IOC)委員側への贈賄に使われた疑いがあるとして捜査しています。


そして、開催ギリギリまでゴタゴタが続き、開会式の楽曲担当ミュージシャンや演出担当が直前に辞任、解任に追い込まれる異常事態が続いた東京五輪でした。


こんな状況下で、五輪をやる意味があったのだろうか?そんな声も沢山上がっています。



出場されたアスリートのみなさんが連日、必死の頑張りを見せてくれたこととは全く別の問題で、そんなスッキリしない大会となってしまいました。


私たち日本国民として、とても気になっていることは、第一にオリンピック開催によって感染に拍車がかかった新型コロナウイルスの感染について、そして私たち国民が、この五輪のために、いくらツケを払わされるのかということです。


東京都と国の「大会経費」と「関連経費」の合計額は、都が1兆4519億円、国が1兆3059億円になります。


この経費は都と国の一般会計から支出されており、財源はいずれも税金ということになります。



ガースーは国内がどんな状態になっても、大会を開催するということを一貫して表明していました。



無観客でも良いとから開催すると決めたのです。



新型コロナのの感染を抑えてオリンピックを開催するなんて、出来る訳がないと思っていましたが案の定というお粗末な結果となってしまいました。


大会関係者(警備担当警察官も含み)の感染者数、選手村でのルール無視が如何に多かったか、終わったのだから都合の悪いことは蓋をしてしまおう!ではいけませんよね。



本大会招致のあり方(裏工作)から始まり、新型コロナ対策が開催中どの様に行われたのか、全てにおいて検証する時期が来たのではないでしょうか。


新型コロナウイルスの感染拡大で、ボロボロ状態の日本経済にオリンピック開催による負債で更なる負担を私たち国民に強いる結果となっていることは事実なのですから。


多くの国民(善良なる納税者)は、寝ていても歳費の貰える先生方とは違うんです!
nice!(111) 

あれ!白鵬 はいつからオリンピック関係者になったの? [最近のニュースから]

お相撲さんをしている白鵬 がオリンピック会場で目撃されたそうです。



あの人、いつからオリンピック関係者になってんでしょうね?



白鵬は柔道会場の日本武道館を訪れた写真がSNS上に複数投稿されていたそうです。



柔道の男子73キロ級金メダル・大野将平(旭化成)との2ショット画像などもあったといいます。



東京オリンピックは新型コロナウイルスの感染対策のため無観客で開催されているはずです。



会場内に入れるのは基本的に競技関係者やメディアなどに限られているのですが、どうして無関係の相撲取りが入れたのでしょうね、不思議です?


それにしても、相撲界には問題のある人物が随分といるんですね。



最近は、十両の貴源治(常盤山)が大麻を使用していたという報道があり、本人もそれを認めているそうです。


確か貴源治は、兄と一緒に入門をしていますよね。



兄弟で将来を有望視されていましたが19年9月、弟弟子のあいさつの仕方を巡り、「理不尽な指導、悪質な言動」があったとして、けん責処分を受け、同10月には双子の兄、元十両貴ノ富士が弟弟子への暴行事件で引退しています。


過去にも大麻や暴力事件、賭博問題と多くの問題を抱えている業界のようです。



コロナ禍で多くの国民の意見を無視してまで開催されたオリンピック、その最低限のルールのひとつが無観客開催でした。


その程度のルールすら守ることの出来ない人間には、わが国の国技に携わってほしくはありません。



相撲協会はこの件について調査をし、国民へ説明する責任があるでしょう。



白鵬 は横砂ということで、何か勘違いをしている、そんな言動が度々見られます。



協会で指導が出来ないような人間なら、大相撲には必要ないのでお国へ帰って頂きましょう!



場所中に横綱日馬富士の暴行問題が発覚したことがありましたね。



白鵬は表彰式の館内インタビューで「この場を借りて、場所中に水を差すようになったことを、相撲ファンに力士代表としておわびしたいと思います」「この土俵の横で誓います。場所後は真実を話し、膿(うみ)を出し切り、日馬富士関と貴ノ岩関を再びこの土俵に上げたいと思います」と発言していました。

その暴行事件の関には本人も出席をしていたのです。



白鵬 言うところの膿とは、自分自身であるとに気が付いてほしいですね。



title-1626604789284.jpeg
yahooニュースさんの記事よりお借りしました
nice!(110) 

平和記念式典・ガースーあいさつ読み飛ばし! [最近のニュースから]

20210806-OYT1I50082-1.jpg
読売新聞さんの記事よりお借りしました

ガースーは首相どころか議員を辞めた方が良さそうですね。



コロナ対策では愚策、失策を繰り返しているガースーですが、今度は6日「原爆の日」に行われた平和記念式典に出席し、あろうことかあいさつを読み飛ばしをしてしまいました。


そのあいさつは「私の総理就任から間もなく開催された国連総会の場で『ヒロシマ、ナガサキが繰り返されてはならない。この決意を胸に、日本は非核三原則を堅持しつつ、核兵器のない……』」と読み上げた後、国連で発言した誓いの言葉の後段部分などを読み飛ばし、世界情勢に関する「核軍縮の進め方をめぐっては、各国の立場に隔たりがあります」という言葉へつなげたため、意味が通らなくなってしまいました。


読み飛ばした文章には、「我が国は、核兵器の非人道性をどの国よりもよく理解する唯一の戦争被爆国」との位置づけや、「核兵器のない世界の実現に向けた努力を着実に積み重ねていくことが重要」などの呼び掛けが含まれていました。


またガースーはあいさつの冒頭で、式典の名称を「原発」と読み間違え、すぐに「原爆」と言い直す場面もありました。


官邸は、本来予定していたあいさつ全文を官邸ホームページに掲載するとしています。



首相官邸ホームページを覗いてみました。



本当はこういうご挨拶をしたかったようです^^



以下は官邸ホームページより抜粋しました。

『本日、被爆76周年の広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式が執り行われるに当たり、原子爆弾の犠牲となられた数多くの方々の御霊(みたま)に対し、謹んで、哀悼の誠を捧(ささ)げます。
 そして、今なお被爆の後遺症に苦しまれている方々に、心からお見舞いを申し上げます。
 世界は今も新型コロナウイルス感染症という試練に直面し、この試練に打ち勝つための奮闘が続いております。
 我が国においても、全国的な感染拡大が続いておりますが、何としても、この感染症を克服し、一日も早く安心とにぎわいのある日常を取り戻せるよう、全力を尽くしてまいります。
 今から76年前、一発の原子爆弾の投下によって、十数万とも言われる貴い命が奪われ、広島は一瞬にして焦土と化しました。
 しかし、その後の市民の皆様のたゆみない御努力により、廃墟から見事に復興を遂げた広島の美しい街を前にした時、現在の試練を乗り越える決意を新たにするとともに、改めて平和の尊さに思いを致しています。
 広島及び長崎への原爆投下から75年を迎えた昨年、私の総理就任から間もなく開催された国連総会の場で、「ヒロシマ、ナガサキが繰り返されてはならない。この決意を胸に、日本は非核三原則を堅持しつつ、核兵器のない世界の実現に向けて力を尽くします。」と世界に発信しました。我が国は、核兵器の非人道性をどの国よりもよく理解する唯一の戦争被爆国であり、「核兵器のない世界」の実現に向けた努力を着実に積み重ねていくことが重要です。
 近年の国際的な安全保障環境は厳しく、核軍縮の進め方をめぐっては、各国の立場に隔たりがあります。このような状況の下で核軍縮を進めていくためには、様々な立場の国々の間を橋渡ししながら、現実的な取組を粘り強く進めていく必要があります。
 特に、国際的な核軍縮・不拡散体制の礎石である核兵器不拡散条約(NPT)体制の維持・強化が必要です。日本政府としては、次回NPT運用検討会議において意義ある成果を収めるべく、各国が共に取り組むことのできる共通の基盤となり得る具体的措置を見出す努力を、核軍縮に関する「賢人会議」の議論等の成果も活用しながら、引き続き粘り強く続けてまいります。
 被爆の実相に関する正確な認識を持つことは、核軍縮に向けたあらゆる取組のスタートです。我が国は、被爆者の方々を始めとして、核兵器のない世界の実現を願う多くの方々とともに、核兵器使用の非人道性に対する正確な認識を継承し、被爆の実相を伝える取組を引き続き積極的に行ってまいります。
 被爆者の方々に対しましては、保健、医療、福祉にわたる支援の必要性をしっかりと受け止め、高齢化が進む被爆者の方々に寄り添いながら、今後とも、総合的な援護施策を推進してまいります。
 先月14日に判決が行われました、いわゆる「黒い雨」訴訟につきましては、私自身、熟慮に熟慮を重ね、被爆者援護法の理念に立ち返って、上告を行わないことといたしました。84名の原告の皆様には、本日までに、手帳交付の手続きは完了しており、また、原告の皆様と同じような事情にあった方々についても、救済できるよう早急に検討を進めてまいります。
 今や、国際平和文化都市として、見事に発展を遂げられた、ここ広島市において、核兵器のない世界と恒久平和の実現に向けて力を尽くすことをお誓い申し上げます。原子爆弾の犠牲となられた方々の御冥福と、御遺族、被爆者の皆様、並びに、参列者、広島市民の皆様の御平安を祈念いたしまして、私の挨拶といたします。』

令和3年8月6日 内閣総理大臣・菅義偉



今後は、誰かに書いてもらった原稿を読むのは止めた方が良さそうです、



ガースーはお疲れなのでしょう。



今の地位は、あまりにも彼にとって荷が重すぎるんだと思います、多分!



親玉のABみたいに、ぜ~ん投げ出して無責任に逃げ出したい気分ではないでしょうか。



毎日新聞さんの記事の一部を抜粋しました。
『被爆者7団体の一つ、広島被爆者団体連絡会議事務局長の田中聡司さん(77)は「不勉強かつ不誠実。菅首相の基本的な姿勢が表れたのだと思う」と批判した。式典後にあった「被爆者代表から要望を聞く会」にも出席した田中さんは、核兵器禁止条約への参加に関する回答にも「正面から向き合って答えようという気持ちが感じられなかった」といい、「間違いや失敗は誰にでもあるが、あいさつはスローガンを並べているだけのように感じた。一生懸命考えて話そうという意識が抜けているのではないか」と指摘した。』


ガースーは原爆によって命を奪われたり健康被害を受けて今でも苦しんでいる戦争被害者の方々のことを、政治家になる前も今も真剣に考えたことはないと思います。
nice!(101) 

五輪野球・侍ジャパン大韓民国チームを撃破! [最近のニュースから]

侍ジャパンやってくれましたね~^^



25年ぶり決勝進出となりました。


相手は死に物狂いで食いついてきますから、今回もどんなゲームになるのかドキドキしちゃいました。



同点に追いつかれた時は、相手の気迫を感じましたよね。


決勝はまた同じ国かアメリカになるのかは分かりませんが、盛り上がりそうですよね^^


それにしても、あの国は色々といちゃもんをつけるてきますね。



TVの前で、唖然としたり笑ったり^^



まっ、彼らにとって反日が生きる原動力となっているようですから、否定してはいけないのかもしれません。

あの国にとってはプラス思考の行動なのでしょうから^^



ガンバレ日本!^^
20210804-OYT1I50213-1.jpg
nice!(96) 

ガースーの唱える「安心安全」なんて所詮こんなもんだぁ! [最近のニュースから]

わが国の盆暗首相のガースー、口を開く度に「安心安全」を強調していましたが、私は当初より穴だらけのバク部方式で選手村での集団感染が起きないかを心配していました。


出来ることなら、オリパラを再延期が中止にするとう決断をして頂きたかったのですが。



でも、始まってしまえば日本国民として自国の選手を目いっぱい応援することは当たり前ですからね。



毎日、仕事以外の時間は、オリンピック競技とメジャーリーグで大活躍をしている大谷キュンのことで頭の中はいっぱいになっています^^


そうそう、高校野球もあるんですよね~



いずれにしても自宅のTVの前での応援なのですが・・・



そう言えば、嘘つきガースーが重症の感染者以外は自宅か療養施設(ホテルなど)で待機をさせ症状が悪化するのを待って入院をさせるなんて仰ったそうですね。


本当にあの人には、バカも休み休み言ってくれ!そう言ってやりたいです。



同じ穴のムジナの公明党の議員さんが「酸素吸入が必要な中等症患者を自宅で診るなんてことはあり得ない。撤回も含めて検討し直していただきたい」なんて述べているようですが、国民のちょっとしたガス抜き程度のお芝居発言なのかも?^^


自民党内にも同様の動きがあるようですが、もう国民は騙されないですよ。


あっ、今日の話題は違うことでした^^


東京オリンピックの選手村で初めてクラスターが発生した可能性が出てきたそうです。



IOCや大会組織委員会は、ギリシャ代表のアーティスティックスイミングの選手ら5人が新型コロナに感染したと発表しています。


ギリシャの選手団は、別の施設に移動したということですが、選手村内ではルールを守らないことは当たり前の状態のようですからね。


外国人選手や大会関係者のルール無視、バブル方式は穴だらけ、集団感染が起こらないはずがありませんよね。


そして、大会組織委員会は、新たに大会関係者29人の新型コロナ感染が判明したと発表しました。
4月時点で、大会関係者で感染が判明した人は322人となっています。
nice!(92) 

おいおいガースー これ以上国民を危険に晒すな! [最近のニュースから]

やっぱり自公政権は最悪だということが分かりました。



またしても、盆暗政府のつけを私たち国民が払わなくてはならなくなりそうです。



何度尻拭いをさせる積なのでしょうね?



自公の先生方は、余程私たち国民をバカだと思っているようです。



AB前首相の時から現在のガースー首相、新型コロナウイルスの対策について愚策・失策の連発でしたが、今度は入院の対象者を重症者や重症化リスクがある人に限り、その他は自宅若しくはホテルなどで様子を見させるという方針を発表しました。


政府は2日、首相官邸で新型コロナウイルスの医療提供体制に関する関係閣僚会議を開きました。



その際に、入院の対象を重症者や重症化リスクがある人とする方針を決めたということです。



それ以外の感染者は自宅療養を基本とすることになります。



これまでは医師の判断でリスクの高い人を中心に幅広く入院するのが原則でした。



ガースーは重症者と重症化リスクが高い人に関し「確実に入院できるように必要な病床を確保する」として「それ以外は自宅での療養を基本とし、症状が悪くなればすぐに入院できる体制を整備する」と述べています。


感染力が強いインド由来の変異株(デルタ株)が流行する中で病床逼迫を防ぐためなんだそうですよ!

ついに、医療現場が崩壊寸前だということを認めざる負えない状態となったようですね。



しかし、今回表明した重症者や重症化リスクがある人に限り入院をさせるというのは如何なものでしょうか?


そんなことをして、更に多くの患者の生命が危険に晒されることになると思います。



ガースーはこんなことも考えているようですよ^^



あのトランプ前大統領が使用して脚光を浴びた治療薬「抗体カクテル療法」を入院患者以外も使用できるようにする方針だといいます。


現在。外来診療は対象外で「在宅患者も含めた取り組みを進める」と述べ、50代以上や基礎疾患のある人に積極的に投与する」とも述べていました。


ガースーはAB同様に嘘つきですからね~!



きっと、ワクチンと同じで蓋を開けたら「抗体カクテル治療薬」だって供給量に問題があるのでしょう。

ガースーは、自公政権は平気で嘘をつきますからね~



今は、若者だけではなく多くの国民は自公政権の愚策。失策、そして国民騙しのまやかし発言にはウンザリしているはずです。


自公人殺し政権、私たち国民のことは飯のタネぐらいにしか考えていないのでしょうね。
nice!(104) 

北朝鮮・新コロワクチンChina共産党製をもらえばいいのに! [最近のニュースから]

今日は久しぶりに北朝鮮の金を話題にしてみました。



世界中でコロナの感染が拡大をしています。



金王朝の独裁体制の北朝鮮はどうなのでしょう?




これまで北朝鮮当局は、「新型コロナウイルスの感染者は出ていない」としてきましたよね。



私はChinaとの貿易が生命線の国なのに、感染者がゼロということはないと思っていました。



今頃になってこんな情報が出始めているそうですよ。

『北朝鮮の事情を知り得る複数の関係者は「感染の疑われる事態が発生したようだ」としている。正恩氏は6月29日の党政治局拡大会議で、新型コロナの非常防疫対策をめぐる幹部の怠慢が「国家と人民の安全に大きな危機をもたらす重大事件を発生させた」と述べた。
関係者の1人によると、中国との国境近くで発熱を訴える人が出たため、北朝鮮当局がこの地域を封鎖したとの情報がある。新型コロナ対策で、北朝鮮は中国との国境を封鎖しているが、一部の機関が防疫措置を守らずに中国側と密貿易をした疑いがもたれている模様だ。北朝鮮には検査キットが十分にないため、発熱した患者が新型コロナに感染したのかどうかは不明だという。密貿易をしたのは、軍関係者だった可能性も指摘されている。このことから、核・ミサイル開発を含む軍全般の業務を担う李炳哲(リビョンチョル)書記が、政治局常務委員から解任されたとの見方も出ている。』


同国では経済制裁や国境封鎖の長期化により、食糧や生活必需品が足りずに価格が高騰しているそうで、密貿易を通した商品の需要が高まっているということです。


北朝鮮は、終戦直後のわが国と同じで密貿易「闇市」によって多くの国民は命をつないでいるのでしょうね。


経済制裁やコロナの感染拡大による対策が始まる前から経済は崩壊状態だったのですから、ここにきて益々経済情勢が悪くなってきたのでしょう。


中央日報日本語版によりますと、北朝鮮はワクチンの共同購入と配分に向けた国際プロジェクトであるCOVAXは3月に北朝鮮向けにワクチン約199万回分を配分し、このうち約170万回分を5月までに伝達する計画があったそうです。


しかし、北朝鮮がアストラゼネカなど特定のワクチンを拒否したことで、まだまともにワクチン支援がされていないというのです。


北朝鮮は2019年に韓国政府がインフルエンザ治療剤であるタミフル20万人分を支援しようとした時も幻覚症状などの副反応を懸念しこれを拒否した経緯があります。


そして、北朝鮮はアストラゼネカと同じく中国製ワクチンであるシノファームとシノバックのワクチン支援に対しても消極的な姿勢ということです。


北朝鮮というより独裁者の金は、中国製ワクチンに対しては不信を持っているということなのでしょう。


半面、ロシア製ワクチンについては肯定的に評価しているそうですが、相変わらずの無償支援を要求しているようですよ。


経済事情が良くないので安いものを打つとは言わず、別のワクチンなどもう少し良いものを手に入れようとしているようです。


北朝鮮はお貰い君の成功体験を繰り返していますので、今回も金の考え通りの主張を押し通すのでしょうね。


無料で何でも手に入ると勘違いをしている金王朝三代目ですから。
nice!(94) 

オリンピック・競技に負けてこれじゃ~ねぇ!で学んだこと^^ [最近のニュースから]

韓国が無礼な態度をとるのは日本人に対してだけではないんですね^^



東京オリンピックに韓国の選手団が参加していますが、例によってお得意のいちゃもんをつけて喜んでいるようです。


先ず、選手村の横断幕「「李舜臣(イ・スンシン)将軍」」横断幕が撤去されると「虎が下りてくる」という垂れ幕が新たに設置されました。


「李舜臣」は朝鮮半島において、日本の侵略から朝鮮の危機を救った"救国の英雄"とされている人物だそうです。


「虎が下りてくる」とはパンソリ『水宮歌』の一部分で、国楽バンド「イナルチ(LEENALCHI)」がこれを再解釈して公開した曲の題名。


これに先立って、大韓体育会は14日、選手村の韓国選手居住棟のバルコニーの外壁に李舜臣将軍が先祖に伝えた内容に着眼した「臣にはまだ5000万の国民の応援と支持が残っています」というハングルの横断幕を掲げたました。


とんでもないのは、福嶋産の食材は危険だとして選手村以外の食事を提供する独自の津千葉県幕張のホテルを給食支援センターとして借り切ったということです。


希望する選手に弁当を提供するとしていますが、選手村での食事に福島県産の野菜や海産物が使われているとして、「気をつけて」と注意を呼びかけていると言いますから非常識極まりないです。


韓国弁当には「キムチとコチュジャンなど、韓国から持ってきた食材のほかに、肉類はオーストラリアとアメリカ産を、水産物と野菜は福島や近隣の8県以外の地域の材料だけを使っています」ということです。

また、日本国内から調達する食材は放射能汚染がないか検査する徹底ぶりです。


そんなに危険だと思っている国なのでしたら、そのことを理由に大会に出場しなければ良かったのでは?そう思えてしまいます。


今回はオリンピックで人様の国へ来てまでの得意の反日行動、少々度が過ぎるのでは!



経済面、防衛麺とわが国との結びつきが深いはずなのですが、韓国人は私たち日本人が大嫌いなようですから仕方がないな、そう思っていました。


な~んだ、また始まったのかって!^^



でも、無礼な態度をするのは日本人に対してだけではないようです。



それは、東京オリンピック・男子サッカー初戦(7月23日)で、ニュージーランドに敗れた韓国の選手の態度に驚きました。


終了した直後、ニュージーランド代表のウッドは近くにいた相手選手=イ・ドンギョンに互いの健闘を称えて握手を求めたところ、イ・ドンギョンは手を払って握手を拒否したのです。


ニュージーランドのウッドが現地メディアのインタビューに応じた際のコメントは「韓国はグループBで僕たち(ニュージーランド)に勝てるものと期待していたはずだが、結局負けてしまい、かなり失望しただろう。もしくは、イ・ドンギョンは新型コロナウイルスを気にして、慎重になっていたのかもしれない。だから(握手拒否は)理解する」と。


なるほど~って思ったんです。



私は差別が大嫌いですし、その様な事をする人間を軽蔑します。



しかし、度重なる反日集団にはウンザリしているところでした。



日本は過去の過ちを認め悔いているからこそ、頭を下げ金も出し様々な援助もしてきたはず、終には国同士の約束事まで白紙にしようとしています。


勿論、わが国は朝鮮民族へした行為は永遠に歴史として残り、無かったことには出来ないことは分っています。

しかし、これから何十年何百年と反日を続けるつもりなのか?なんて思うと感情的になることもあるんですよね。

実は、ニュージーランドのウッド選手のコメントで、私の考え方は良くないのかも?そう思っています。

彼らがそういう態度(行動)をするには、必ずその原因があるのですからね。



きっと、諦めないで対話を継続させること、そういう努力をお互いにすることで良い結果が生まれるのかもしれません^^
nice!(102) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。