SSブログ

メダルかじり虫「河村」・どうして金メダルかじったの? [最近のニュースから]

この人も話題の絶えない方でしょね^^



名古屋の河村市長、選りに選ってコロナ対策を訴えるボードの前で。オリンピックメダリストの後藤投手の金メダルをかじってしまいました。



名古屋市出身の後藤選手は4日、河村市長を訪問して金メダル獲得を報告しました。



河村市長が後藤選手からメダルをかけてもらった際に突然かじってしまったのです。



河村市長は「かじる行為は最大の愛情表現だった。金メダル獲得はあこがれだった。迷惑をかけているのであれば、ごめんなさい」とのコメントを出しています。


後藤選手が所属するトヨタ自動車は抗議コメントを発表しています。



名古屋市によりますと、河村氏と副市長、スポーツ市民局長、市長室長は、豊田市のトヨタ自動車本社を訪問しました。


河村氏自らが訪問することは避けたそうですが、副市長が代理で河村氏の謝罪文書を受付のスタッフに渡したそうです。


その後の会見で河村氏は「車の中からお詫びをしました」としています。



名古屋市には、これまでに4000件以上の抗議や苦情が寄せられているそうですが、そんなこと当たり前のことですよね。


河村市長は「かじる行為は最大の愛情表現だった」なんて言っていますが、人間の社会ではそんな愛情表現は通用しませんからね。


この人、大幅に感覚がずれていらっしゃるようです。


9.jpg
毎日新聞さんの記事よりお借りしました

nice!(108) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。