SSブログ

ポンコツガースー内閣「自公」支持率最低更新! [最近のニュースから]

東京五輪が幕を閉じましたね。



わが国のメダル獲得数には驚きました^^



心からお疲れ様、ありがとうと申し上げたいです。



多くのアスリートの木菜さんは、こんな状況なのに力を出し切ってくれましたね。



明るい話題を提供してくれて、本当に感謝です^^



おかげで、五輪の期間中は明るく楽しいひと時が過ごせました。



さて、現状は緊急事態宣言の拡大と延長が決まりました。


東京五輪の期間中に新型コロナの感染爆発に至り、感染の高波が収まる兆しは何一つありません。



しかし、ガースーは五輪開催で人流は減っていると繰り返していましたね。



また、ガースーは相変わらずワクチン効果をアピールしていますが、現実はワクチン不足となり、以前も書きましたが手元にないワクチンを手配したから安心しろなんて口にしてほしくはないですよね。


どうせ、蓋を開けるとまた騙された、話が違うとイラつくことになるのは毎度のことですから。



五輪が終わり、ガースー内閣を支えている自公政権に対する国民の意識はどの様に変化をしたのでしょう?

当初、与党の先生方の中には五輪が始まれば国民感情が変ると楽観視していた方がいたようです。



きっと、国民はバカだからオリンピックで盛り上がれば、多くの国民の意見を無視して五輪を強行開催したこと、新型コロナ対策で愚策、失策を繰り返していることも忘れてしまうと思っていたのでしょうね^^

私たち国民はみ~んなバカだから!



朝日新聞さんは7、8日に全国世論調査(電話)を実施しています。



ガースー内閣の支持率は28%と3割を切ったそうです。



東京五輪開幕直前の7月調査の支持31%でしたから、思惑が大幅に外れたようです^^



因みに、第2次AB政権の内閣支持率の最低は29%でした。



がーすーがひたすら唱えてきた「安全、安心の大会」が「できた」は32%、「できなかった」が54%でした。


今後、選手村内外でのルールブック無視の選手や大会関係者行動が報道されるようになればもっと評価は下がるでしょう。
nice!(98) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。