SSブログ

今日6月9日は天皇陛下と皇后陛下のご結婚記念日」 [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




覚えていらっしゃいますか?


今日6月9日は、徳仁陛下と皇后雅子さまのご結婚の儀が行われた日なんですよ!^^


当時皇太子だった徳仁陛下(現・天皇陛下)と小和田雅子さん(現・皇后)のご結婚の儀が1993年6月9日に執り行われました。

この日は臨時の祝日になりました。

一般の人が紀仁陛下と皇后雅子さまを拝見できる30分間のパレードには、約20万人もの観衆が街道に集まりました。

思い出します、日本中がこの明るい話題で持ちきりとなりましたよね^^



スポンサードリンク



nice!(82) 

nice! 82

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。