SSブログ

あれ!白鵬 はいつからオリンピック関係者になったの? [最近のニュースから]

お相撲さんをしている白鵬 がオリンピック会場で目撃されたそうです。



あの人、いつからオリンピック関係者になってんでしょうね?



白鵬は柔道会場の日本武道館を訪れた写真がSNS上に複数投稿されていたそうです。



柔道の男子73キロ級金メダル・大野将平(旭化成)との2ショット画像などもあったといいます。



東京オリンピックは新型コロナウイルスの感染対策のため無観客で開催されているはずです。



会場内に入れるのは基本的に競技関係者やメディアなどに限られているのですが、どうして無関係の相撲取りが入れたのでしょうね、不思議です?


それにしても、相撲界には問題のある人物が随分といるんですね。



最近は、十両の貴源治(常盤山)が大麻を使用していたという報道があり、本人もそれを認めているそうです。


確か貴源治は、兄と一緒に入門をしていますよね。



兄弟で将来を有望視されていましたが19年9月、弟弟子のあいさつの仕方を巡り、「理不尽な指導、悪質な言動」があったとして、けん責処分を受け、同10月には双子の兄、元十両貴ノ富士が弟弟子への暴行事件で引退しています。


過去にも大麻や暴力事件、賭博問題と多くの問題を抱えている業界のようです。



コロナ禍で多くの国民の意見を無視してまで開催されたオリンピック、その最低限のルールのひとつが無観客開催でした。


その程度のルールすら守ることの出来ない人間には、わが国の国技に携わってほしくはありません。



相撲協会はこの件について調査をし、国民へ説明する責任があるでしょう。



白鵬 は横砂ということで、何か勘違いをしている、そんな言動が度々見られます。



協会で指導が出来ないような人間なら、大相撲には必要ないのでお国へ帰って頂きましょう!



場所中に横綱日馬富士の暴行問題が発覚したことがありましたね。



白鵬は表彰式の館内インタビューで「この場を借りて、場所中に水を差すようになったことを、相撲ファンに力士代表としておわびしたいと思います」「この土俵の横で誓います。場所後は真実を話し、膿(うみ)を出し切り、日馬富士関と貴ノ岩関を再びこの土俵に上げたいと思います」と発言していました。

その暴行事件の関には本人も出席をしていたのです。



白鵬 言うところの膿とは、自分自身であるとに気が付いてほしいですね。



title-1626604789284.jpeg
yahooニュースさんの記事よりお借りしました
nice!(110) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。