SSブログ

今日6月12日は「恋人の日」^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日6月12日は「恋人の日」です!^^


「恋人の日」とは、スペイン語で「ディアス・ドス・ナモラドス」と呼ばれています。


ブラジル・サンパウロ地方では、女性の守護神で縁結びの神でもある聖人アントニウス(251~356)の命日の前日の6月12日を「恋人の日」としています。

ブラジルのサンパウロ商業協会が1952年に6月12日を「恋人の日」と定めキャンペーンを行ったそうです。

これをきっかけにして、ブラジルの年中行事の一つとして定着しました。


恋人や家族、友人がお互いに贈り物を交換し、愛情と友情を深める日とされています。


日本では、1988年(昭和63年)に全国額縁組合連合会が制定しました。


ブラジルでは、恋人同士が写真立て(フォトフレーム)に写真を入れ交換しあう風習があるそうです。

日本でもこの風習の普及と、額縁をPRすることが目的なのだそうです。


実は、本日の記事を最後に当分の間ブログ記事のアップをお休みいたします。
仕事が落ち着きましたら、また皆様のブログへご挨拶のniceをさせて頂こうと思っています。
また、お会いできることを楽しみにしています。
では、また^^


スポンサードリンク



nice!(129) 

nice! 129

今日6月11日は「雨漏り点検の日」 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。