SSブログ

「アベノマスク」どうしても作りたいみたい?^^ [最近のニュースから]

バカですね〜!腹黒いですね〜!



昨日、アベノマスク8000万枚を介護施設などに再度配布するって記事を書きました。



その使い道のないアベノマスク、方針変更をしたそうですね。



8000万枚のうち2000万枚を配布、残りの6000万枚は備蓄をするようです。



これだけ批判があるのに、発注を取り消して作るのを止める選択肢はないようです。


どんなに批判されても、どうしても作らなければいけないんですね。



6000万枚を備蓄するのであれば、保管費だって必要なのですから。



安倍ちゃんはその保管費からもマージンを取るつもりなのでしょうか?



総理でいる間に、たっぷりと貯め込むつもりなのでしょうね。



アベノファミリーの企業はフル回転しています。



批判だらけのアベノマスクは、これまでに2回、計約6000万枚の配布がほぼ完了しています。



そして、今回はさらに約8000万枚を配り、職員や利用者ら1人当たり7枚が行き渡り、事業が終わる予定でした。

厚労省によると、介護施設向けの配布事業の契約総額は約247億円です。6月に完了した全世帯向けは約260億円でした。

家庭に届くのに時間を要した上、一部に汚れや異物混入が見つかる問題が起き、批判が出ていましたよね。



その検品作業も私たちの税金が使われていたんですよ! この愚策にいくら税金を使うつもりなのでしょう。



他にお金を使わなくてはいけないことが沢山あるんですけどね!
nice!(141) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。