SSブログ

森田健作知事「GoTo千葉!」またしても意味不明? [最近のニュースから]

「GoToトラベルキャンペーン」東京だけ除外をして強行にスターをするようですね。



どうしてもこの時期に行はなくてはいけないのであれば、せめて首都圏や関西2府4県など感染者が増えている地域は全て除外するべきでしょうね。


今月15日、千葉県知事の森田さんが「GoToトラベルキャンペーン」について見解をのべたそうです。



このキャンペーンを巡っては、多くの自治体の首長さんから、今やるべきではない、地域を限定して、などという意見が多く出ています。


森田知事はテレビ出演をして、こんな発言をしていたそうです。



「大変、判断に難しいと思うんですよ。今の経済を考えるならば、国の言っていることも理解できるのかなと思うんです」としたうえで「千葉県の場合はGoToキャンペーンをそのまま丸のみするのではなくて、私は千葉の人には『GoTo千葉』にしようじゃないかと」


続けて「(県民の)皆さんが県外に出ても、地域によっては嫌がられたり、ある時はPCR検査をしろと言われるかもしれない。それだったらわが千葉県ね。空港があって、食もおいしいんだから。千葉県で今年はみんなここで過ごそうじゃないかと」


さらに「そして県外から来る方には、もちろん千葉は万全を期してますと。どうぞあなたも万全を期して来てくださいと。そのかわり最高のおもてなしをします。そのようなスタイルでいきたいなと思います」と県外からの訪問を歓迎すると述べたと言います。


これに司会者から「例えば、僕らが千葉県行くときにPCR検査受けてきて下さいと言うこと?」と聞くと、森田知事は「そうじゃないです」と否定しました。


司会者は、国と地方で言っていることが違うため「どっちむいたらいいの?ってめちゃめちゃ迷う」と訴えると、森田知事は「だから、GoToキャンペーンをいかに料理するかは、各地域で考えたらいいんじゃないですか?」とも述べたと言います。


ん〜!相変わらずの思考ですねぇ。



森田さんは、県外から来る人たちに対しては「もちろん千葉、万全を期してます。なのでどうぞ万全を期して来て下さい。その代わり最高のおもてなしをさせて頂きますと」と仰っていますが、来る側も「万全の感染対策」って、万全という意味が分かっていないのでしょうね。


PCR検査すら要請しないで、万全と言えるのでしょうか?


しかし、森田さんって県知事として県民に対してドンなメッセージを出しているのでしょうね。



「今年はみんなここで過ごそうじゃないか!」?毎回こんな調子なんですよね^^



多くを期待してはいけない人だとは思っていましたが、平時の時にはバカでも知事はできますが、今はそうではないんですよね!


ネット上には、こんなつぶやきが・・!


「千葉県民として勘弁してほしい発言です。自然体でもディズニーには人が集まります。房総地区は実は田舎がほとんどでコロナ患者が増加すると医療機関が持ちません」


「千葉の観光業はコロナの前の台風から被害は甚大でしたから今回のキャンペーンでの観光客呼び込みには必死でしょうね」


「他県民ながら恥ずかしくて見てらんなかった」


「TV出てるから嫌な予感しか無かったけど、GoTo千葉って」


「ちょっと何言ってるかわかんない」


「チャンネル変えちゃった…」


「森田健作さん危機感まるで無いな」


千葉県民のみなさまはどうお感じなのでしょう?^^


o0635063914649724483.jpg
フライデーさんの記事よりお借りしました
nice!(158) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。