SSブログ

蛭子さん「認知症」だったの? [最近のニュースから]

今日はタレントで漫画家の蛭子さんの話題にしました。



20150622ebisu.jpg
フリー画像からお借りしました



蛭子さんは、昭和22年(1947)生まれ73歳のようです



蛭子さんと言えば、ルイルイの太川陽介さんとのテレビ番組、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を思い出します。



DcbLE3WVwAYufs6.jpg
フリー画像からお借りしました



蛭子さんには、自分勝手な行動や発言にイライラしながら笑っていました。



太川さんには、そんなに蛭子さんを怒らないで、なんて相反した思いを持ちながら観ていました。



現在はお二人のバス旅は終了していますね。



バス旅は、17年1月放送の第25弾でいったん終了し、その後、「太川蛭子の旅バラ」で復活したものの、12月の放送で2度目のフィナーレを迎えています。


お二人のバス旅の番組を復活してほしいと思っている方も多いでしょうね。



蛭子さんが二度にわたってバス旅をやめた理由のひとつは、お年の為に長い距離を歩くのが厳しくなったからなんですね。


そこで「旅バラ」では「バス路線がない場所に限り、トータル1万円までタクシーに乗っていい」という、なるべく歩かなくて済む新ルールを作りました。


しかし、蛭子さんのバス旅番組は、もう見ることができないのかもしれません。



今月9日に放送された「主治医が見つかる診療所2時間スペシャル」で蛭子さんは「レビー小体病」と「アルツハイマー」の合併症による軽度の認知症だと診断されたそうです。


医師によりますと、蛭子さんのバス旅復帰はあきらめるしかないということです。



残念ですが、治療に有効な薬ができるまで、どうしようもないのでしょうね。
nice!(154) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。