SSブログ

狂気の沙汰!アベノマスク追加8千万枚??? [最近のニュースから]

新型コロナウイルスの第二波に戦々恐々としている中、まさかの第ニ波がやって来るようです!



その第二波とは、海外からもジョーク?と苦笑されたアベノマスクが再び配布されるそうです。





PK2020040302100228_size0.jpg
フリー画像からお借りしました





わが国の政府は、どうなっているのでしょう?



恥の上塗りをするつもりなのでしょうか?



今、真っ先にお金を使わなくてはならないのは、医療機関の損失補填!新コロで失業しホームレスになった方の救済などではないでしょうか。


PCR検査だって子供だまし程度に数が増えただけ、名古屋市内在住で風症状から嗅覚、味覚障害を訴えている方が、検査を受けられない状況なんだそうです。


しかし、保健所は切迫している状況ではないと判断しているようです



無駄なマスクに、今は無駄金を使っている場合ではないのです。



私自身も一般用の使い捨てマスクは、現在、十分入手可能な状況だと感じています。



朝日新聞さん記事にも同様の内容が載っていました。



その記事によりますと、すでに店頭や通販でマスクが品薄な状態は解消されている。通販の価格比較サイト「在庫速報com」の運営会社アスツール(東京)によると、使い捨てマスク1枚あたりの最低価格のピークは4月24、25日で1枚57円。

その後は下落が続き、5月1日に39円、6月10日には10円まで下がったという。

同社の加藤雄一社長は「供給元の中国でコロナが収束した影響か、4月下旬ごろから供給量が増えたようだ。

今はほぼコロナ流行前の水準に戻った感じだ」と話す。
しかし、厚労省の担当者は「必ずしもまだ十分マスクが行き渡っていると言い切れない状況の中で、布マスクを配ることで需要を抑制する効果は十分認められる」と説明。


菅官房長官も、記者会見で同様のことを述べていましたね



今回は、アベノマスクを、介護施設や保育所など向けに布マスクを今後さらに約8千万枚を配る予定しています。


今後、新たに布マスクを発注する予定は「現時点ではない」としています。



TV番組で観たのですか、介護施設の管理者へ今回のアベノマスク再配布についてインタビューをしていました。


その方は、アベノマスクを配るのなら別のものにしてほしい!と仰っていました。



配布されても使用する予定はないそうです。



私たち一般市民も、衛生面を考えても使い捨てマスクの方が良いですならね。



バカな官僚に、欲深く間抜けな政治家にはウンザリです。



決めた事は、絶対に止められない!



どうして?



それは、アベノファミリー企業とのお約束があるから〜!(^^ゞ



安倍ちゃんへのバック、既に貰っちゃっているのかもしれませんよね。



本当に腐りきっています。



多くの国民は自公政権が何をしたか、絶対に忘れることはないでしょう。



韓国みたいに政権が交代したら、刑務所へ入ってもらいましょう!(^^ゞ



WjWGApQG.jpeg
フリー画像からお借りしました
nice!(143) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。