SSブログ

農水省 「Go To Eat」委託先公募延期へ [最近のニュースから]

農水省の「GoToEat」キャンペーンってご存じでしょうか?



農水省が予定している、新型コロナウイルスの影響で売り上げが大幅に落ち込んだ飲食業を支援するキャンペーンのことです。


「GoToEat」は、2割相当分の割引などが受けられる食事券が発行されるほか、オンライン飲食予約サイト経由で期間中に飲食店を予約して来店した客に1人あたり最大1000円分のポイントなどを付与するというキャンペーンなんだそうです。


このキャンペーン、解除時期さえ間違えなければ経済対策の一つとして、効果的な方法だと思っていました。



勿論、「Go To Travel」キャンペーンだって、スタートの時期を選べば効果的な対策のはずでした。



「Go To Eat」キャンペーンについて、17日、江藤農林水産大臣より委託先の公募の延期を発表しました。



「非常に期待を寄せていた方もおられると思う。今しばらく、少しの間だけお待ち頂きたい」と。



現在、再び新型コロナウイルスの感染拡大が始まっています。



江藤農水大臣の判断は正しいと思います。



英断でしたね。



どうして、こんな時期に東京都を除外してまで「Go To Travel」キャンペーン強行する必要があるのでしょうか?


ABちゃんが政治判断をしたということですが、もし感染に拍車がかかったら、どう責任を取るつもりなのでしょうね。


毎度のことですが、責任は認めても責任を取らない、その繰り返しをするんですよ、あいつは!



国民の健康なんて「へ」とも思っていないのですから。



それにしても、この時期に東京外しまでして「Gotoトラベル」キャンペーンを強行する、本当の目的はなんなのでしょう?


危険な時期に人を動かすのではなく、大雨で被災している地域の観光業も含め現金給付をすれば良いのではないでしょうか?


予定している予算では足らないことは承知の上で、そうすることが最善の策だと思います。



経済が!って言っていますが、イベントが原因で感染が地方へ拡大し、もしも医療崩壊が起これば経済は壊滅的な状態になるでしょう。


ABちゃん、また良からぬことを企んでいるのかもしれません!


現在、新経済連盟は、代表理事の三木谷浩史氏のコメントとして、「Go To トラベル」キャンペーンを延期するように政府に緊急の申し入れを行なっています。
nice!(158) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。