SSブログ

休校期間中にスペイン旅行? [最近のニュースから]

またまた、とんでもない家族が現れました!



21日、沖縄県は、スペイン旅行から帰国した10代の学生の女性が新型コロナウイルスに感染していたと発表しました。


その女性は無症状で、21日に県内の感染症指定医療機関に入院したそうです。



どうして、こんな時期によりによってスペインに行ったのかな?と思っていました。



どうやら、10代の女性は家族と一緒にスペインの首都マドリードへ旅行に行っていたようです。




4-9.jpg
フリー画像からお借りしました




女性を含む家族など6人は、20日の帰国時に成田空港検疫所でウイルス検査を受けたそうです。



しかし、結果が出るまで空港内での待機を要請されていたものの、結果を待たず同日中に飛行機を利用し県内の自宅に戻ってしまいました。


成田羽田間は、バスで移動したようですが、一行以外に乗客は乗車していなかったようです。



那覇空港から自宅へは自家用車で移動したといいます。



女性は成田から那覇までの帰路の途中、マスクをしていなかったそうです。



現在スペインは、緊急事態を宣言しています。



現地では、仕事や生活必需品の買い物など一部の例外を除き全土で外出を制限されているのです。



こんな状況の国に行ったことにも呆れてしまいましたが、更に、感染が確認された10代の女性は、学校の臨時休校措置中に家族らとスペイン旅行に行っていたそうなんです。


この御一行様、余りにも非常識、無責任過ぎますね!



多くの国民は、一日も早く通常通りの生活を取り戻すため、窮屈な日々を送っているのです。



現在、検疫法に抵触する可能性があることから、厚労省が調査を始めているということです。



これは明らかに無責任な親の責任ですよね!



新型コロナウイルスに感染して、病院で隔離中のお嬢さんが気の毒ですよ。
nice!(158) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。