SSブログ

麻生さん そのお口縫っちゃいますよ!^^ [最近のニュースから]

t02200287_0230030012631746270.jpg
フリー画像からお借りしました

毎度おなじみの麻生さん、またまた問題発言! 



先月28日、麻生太郎財務相は閣議後の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた小中高校などの「全国一斉臨時休校」要請に伴い、共働き家庭などで生じる学童保育などの費用負担について質問した記者に対して、あり得ないことを云ったそうです。


今更、驚きはしないのですが、改めて呆れてしまいました。



記者は「出費について政府が臨時の支出をすることも具体的に考えているか」などと質問しました。



麻生さんは「(休校などの)要請をして費用がかかる場合は、政府が払うのは当然のことなんじゃないですか」と回答したそうです。


麻生氏は次の質問を待つ間、記者に「つまんないこと聞くねえ」とつぶやいたといいます。



記者は「国民の関心事ですよ」と返したが、麻生氏は「上から(上司から)言われて聞いているの? 可哀そうにねえ」と述べたというのです。


相変わらずバカなことを口にする人ですね!



子供を育てている世帯にとって、今回の休校によって支出が増えるということは重大な問題なのです。



記者としては当然の質問をしたのですが、理解できなかったようです。



安心して政府の方針に協力できるようにすることも、彼ら政治家の務めのはずですなのですが。



心配なのは家庭だけではないですよね。



学校の臨時職員や給食の食材納入業者等々、政府が対策を講じなければならないことが沢山あります。



また、行き当たりばったりで対応をするつもりなのでしょうか?



有り余る資産のある麻生さんにとっては、「つまんないこと」なのでしょうけどね。



毎回思うのですが、この人に喋るな!って言っても、また同じような失言をするのでしょう。



いい加減、針と糸であのひょっとこの口を縫ってっやりたい!



3-1.jpg
nice!(130) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。