SSブログ

静岡の馬〇県議・高額落札狙い!ネットにマスク大量出品 [最近のニュースから]

またまた、お〇鹿な議員先生が現れました!



静岡新聞さんの記事によりますと、焼津市選出の諸田洋之県議(無所属)がインターネットオークションにマスクを大量に出品していたそうです。




morota-hiroyuki.jpg
ガジェット通信さんの記事よりお借りしました



諸田氏は2月半ばごろから医療用マスク2千枚セットなどを40回以上出品し、1回当たり数万~十数万円で取引をしていたというのです。



mask.png
フリー画像からお借りしました



静岡新聞さんの取材で、諸田氏は出品を認め、出品したマスクは自分が仕事で仕入れた在庫品だと説明しているそうです


同氏は出品について「転売品ではなく、問題ない」と主張しているところが笑ってしましますね。



落札額についても「出品時は1円からスタートしている。落札は相場価格だ」と正当性を強調しているそうです。


しかし、議員をしている人には常識のない人が多いようですね。



問題のあるのは、AB首相や諸々の国会議員だけではなさそうです。



諸田氏は自分の立場も理解出来ていないようです。



法的に問題がなくとも倫理的に許されることではないでしょう!



新型コロナウイルスの感染拡大で国内だけではなく、世界中が不安で揺れているのです。



現在、国内でマスク不足は深刻な問題となっています。



この時期に乗じての高額販売、議員としての品位が欠片もありません。



静岡県民の皆様、きっと怒り心頭というところかと思います。



こんな輩を県議にしておいて良いのでしょうか?



私は、静岡県民ではないのですが、こんな行為は国民のひとりとして絶対に許せません!


ちなみに、この人の座右の銘は「人間万事塞翁が馬」【にんげん(じんかん)ばんじさいおうがうま】だそうです。

意味は「人生における幸不幸は予測しがたいということ。 幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ」ということです。

本当に生きていくうえで、「幸不幸は予測しがたい」そう私も思います。


今回の自身のなした行為を、真剣にみつめてほしいと思います。


県民の代表はお辞めになった方がよろしいでしょうね!
nice!(140) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。