SSブログ

今日5月10日は「ファイトの日」^^ [ちょっと気になること!]

覚えていらっしゃいますか?


以前、「ファイト!一発!」なんて叫びながら放映されていた栄養ドリンクのCMのこと^^


あれ、最近TVをあまり観ていませんので、今はそのCMをしていなかったと思いますが?


今日月10日は「ファイトの日」なんですって^^


ロングセラーの栄養ドリンク「リポビタンD」を製造・発売する製薬会社の大正製薬株式会社が制定したそうです。

5と10で「リポビタンD」の合い言葉「ファイト!一発!」の「ファイト」と読む語呂合わせからです。

1962年(昭和37年)に日本で初めてのドリンク剤「リポビタンD」が発売されてから2012年(平成24年)で50周年を迎えることを機に記念日としました。

「リポビタンD」を飲んで疲労を回復し、元気になってもらおうという願いが込められている。


この記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。





大正製薬 リポビタンD(100ml*50本入)【リポビタン】
価格:5800円(税込、送料別) (2022/5/3時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


nice!(92) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。