SSブログ

今日5月19日は「ボクシングの日」^^ [ちょっと気になること!]

4月9日にボクシングのWBAスーパー・IBF世界ミドル級(72.5キロ以下)王座統一戦が、さいたまスーパーアリーナで開催されましたね^^

IBF王者ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)がWBAスーパー王者・村田諒太(帝拳)に9回TKO勝ちました。

しかし、ボクシングって痛そうなスポーツですよね~^^


私には絶対に無理です!痛いのは嫌いですから。


ところで、あなたは実際にリングサイドで観戦をしたことがありますか?


私は1度だけ後楽園ホール で観戦をしたことがあるのですが、物凄い迫力でしたよ!


あっ、入場券は友人にボクシング関係の人がいまして、無料で頂戴したんですけどね^^
会社の同僚数人と行きました。

同僚たちは、ビールを飲みながらポップコーン食べてワイワイ応援をしていました。


私はとりあえずビールを片手に観ていたのですが、やはりTVで観ているのとは全然違っていました。

今日5月19日は「ボクシングの日」なんですよ^^


1952年(昭和27年)今日、世界フライ級タイトルマッチで挑戦者・白井義男(1923~2003年)がチャンピオンのダド・マリノ(アメリカ、1915~1989年)に15回判定勝ちしました。

白井さんは日本初のボクシングのチャンピオンになりました。


その後、4度の防衛を果たしましています。


大東亜戦争の敗戦で、すっかり自信をなくした日本人にとって、白井の王者獲得とその後の防衛での活躍は"希望の光"となりました。

nice!(105) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。