SSブログ

埼玉·第6回小川町3蔵酒蔵めぐり 開催! [お酒の話題]

スポンサードリンク




yun_11610.jpg
フリー画像からお借りしました

初めに、わが家の庭にドウダンツツジの花が咲きましたのでご覧くださいね!^^







IMG_20190409_101835.jpg







さて、今日は久しぶりにお酒の話題にしました(^^)v



ソネブロのお仲間、majyoさんが愛した埼玉県小川町でイベントが開かれます。



小川町には3軒の日本酒の酒蔵があります。



その酒蔵を巡りながら、自然豊かな小川町を楽しむイベントなんです。



春の小川町を地酒と共に巡る旅、楽しそうですよ!



3つの酒蔵は、晴雲酒造さん帝松 松岡醸造さん武蔵鶴酒造さんです。



各蔵元さんでは、イベント当日しか飲めない特別なお酒を楽しめるそうです^^



また、沢山お店が参加するそうですので、小川町の美味しいものを楽しむこともできますよ!



酒蔵での試飲には、オリジナルのおちょこが必要です。



そのおちょこ引換場所は、小川町駅前若しくは3蔵の受付でおこなっています。



試飲は、オリジナルおちょこによる提供のみとなるそうですから、注意をしてくださいね!



3蔵共通試飲は有料ですよ^^



共通試飲用のお猪口は小川町駅及び3酒蔵にて当日販売予定。



【オリジナル試飲用おちょこ代金】1.000円



当日、開催チラシご持参の方には、甘酒の無料配布を実施します。(お1人様1杯限り・なくなり次第終了します。)



イベント当日は、池袋駅より臨時列車運行を予定しているそうです。



東武東上線小川町駅前からは無料シャトルバスが運行します。



そして、一番大事なこと!イベントの性格上、来場は公共交通機関を利用しよう、ということです



よろしければ、参加してみませんか?



『第6回小川町3蔵酒蔵めぐり 』

開催日は2019.4.13(土)です。

開始は10:00~ (受付開始 10:00~

詳細は小川町役場へお問い合わせください!
小川町役場
〒355-0392 埼玉県比企郡小川町大字大塚55
電話: 0493-72-1221 ファクス: 0493-74-2920
役場開庁時間 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日・年末年始を除く)



参加する蔵元さんの情報は、こちらをご覧くださいね!(^^)

晴雲酒造さん:使用する米の7~8割は地元米を使用し、自社精米・高精白にこだわった原料米と、昔ながらの少量手造りの寒仕込みで、米の旨味を最大限に引き出しながらも、キレの良い辛口の酒を製造しております。
蔵元さんの紹介はこちらから!



帝松 松岡醸造さん:厳選に厳選を重ねた山田錦等の優良米と、非常に良質な地下130m天然深層仕込み水、そして江戸末期より続く伝統と経験豊富な杜氏の技で醸しております。
蔵元さんの紹介はこちらから!



武蔵鶴酒造さん:比企盆地特有の冬の底冷えと清らかな水に支えられ、柔らか味のあるおいしい酒を生み出しています。
蔵元さんの紹介はこちらから!






スポンサードリンク

nice!(181) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。