SSブログ

赤身は免疫力アップに繋がる! [気になる情報]

今日は、昨日に引き続き免疫力UP食材を取り上げてみました!



昨日記事にした内容の続きなんです。



25人の「食と健康のプロ」に「自然治癒力や免疫力を上げる食べ物ベスト5」を挙げてもらいましたよね。



1位は納豆、2位にんにく、3位ヨーグルト、4位しょうが、5位みそという結果となりました。



免疫力をアップする為には、動物性たんぱく質を摂取することも大切だそうです。



魚ではサーモンといわしが注目されています。



サーモンやいわしには、良質の脂質である“オメガ3系”と呼ばれるDHA、EPAが多く含まれています



その成分には、人体の粘膜のバリア機能を強化してくれる働きを持つため、免疫力アップにつながるそうです。



更にサーモンには、オメガ3系のほかにもアスタキサンチンと呼ばれる抗酸化成分も含まれていますので積極的に食べたい魚ですね。









mig.jpg
フリー画像からお借りしました








さばやいわしにもオメガ3系の脂質が含まれています。









yun_12801.jpg
フリー画像からお借りしました








0e40203706dd586b9ae934fe3e5e0ef1_t.jpeg
フリー画像からお借りしました








これらの魚は、缶詰が凄い人気のようです。








food_kandume_saba.png
フリー画像からお借りしました








調理の手間が掛からず、手軽に摂取できるので常備しておきたいですね。



肉では「牛肉赤身」がおすすめで、美容に必要な成分がほぼすべて入っているということです。



牛肉には、美肌とアンチエイジングに必須のたんぱく質、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれているそうです。



紫外線などによって生まれた活性酸素を除去する酵素のカタラーゼ、コラーゲンを作るために必要な鉄分が多く含まれています。



更に、髪の毛や皮膚の健康に欠かせない亜鉛も含まれているそうですよ。



日常の食生活を見直すだけで、免疫力の低下を抑えることができそうですね!^^








スポンサードリンク

nice!(181) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。