SSブログ

大きいことはいいことだぁ〜!^^ [最近のニュースから]

今日は、TVでも放送されていたのですが、巨大な牛がオーストラリアに出現し、大きくなりすぎて命が助かったというお話しです。







その世界的に有名になった牛は、高さは194センチで、重さ1.4トンもある巨大な牛なんです。








通常飼育されているホルスタインに比べて、体重は約2倍、高さは約50センチ高いということです。









3100489_1.jpg
フリー画像からお借りしました








地元、オーストラリアのニュース番組では「マイケル・ジョーダンと同じくらい高い」と紹介しているそうですよ!







3100489_2.jpg
フリー画像からお借りしました








その牛の名前は、ニッカーズ君、オーストラリア南西の街・マイアラップにある牧場で飼われている7歳のホルスタインです。







ニッカーズ君は、身体が大きいことで命拾いをしたそうなんです。








牧場主がニッカーズ君を食肉業者に売ろうとしたのですが、大きすぎて、食肉処理施設の設備を通り抜けられなかったそうなんです。








img139oi2022_1.jpg
フリー画像からお借りしました







それで、ず〜と牧場に居られることになったということです^^








ニッカーズ君は、他の牛たちのリーダー的な存在で、歩き始めると牛たちが彼の後ろに何百頭もの牛がついてあるくそうです。








ニッカーズ君は、食肉としては売れませんでしたが、ちゃんと牧場主の役に立っているようですから、末永く牧場で暮らして欲しいですよね。








時代遅れの言葉ですが『大きい事はいいことだ〜!』ですよね(^^)v








むかしのCMですが、ご存じの方いらっしゃいますか?^^









スポンサードリンク

nice!(190) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。