SSブログ

忘年会の時期 二日酔いを防ぐ対策! [ちょっと気になること!]

今年も既に忘年会の季節に突入しています!








会社や友人、趣味のサークルなど、この時期だけでも何回も忘年会に参加することになります。








毎年、飲み過ぎないようにとは思っているんです。









36815_sample.png
フリー画像からお借りしました








飲み始めるまではなんですけどね^^








それでも、ついつい飲みすぎて二日酔い!翌日は辛い思いをして出勤、毎年そんな経験をしている方もいるのではないでしょうか。








もし、おつまみを考えるだけで、二日酔いを和らげることができるとしたら嬉しいと思いませんか?








それがあったんです!








肝臓での代謝を助けるタウリンを多く含むタコやイカ、または同様の機能を持つL-システインを含む大豆食品、セサミンを含むゴマなどをアルコールと一緒に摂取しておくといいということです。








publicdomainq-0011486xjp.jpg
フリー画像からお借りしました







publicdomainq-0009663wzu.jpg
フリー画像からお借りしました







これらの食品は、二日酔いになってから摂取したとしても、一定の効果は期待できるそうですから、飲みすぎた翌日に試してみても良いかもしれませんね。








今年は飲み過ぎないようにしよ〜って思っているのですが、例年通りになっちゃうんでしょうね!








毎年これでは、ダメだこりゃ!ですよね (^^)








yjimage.jpg
フリー画像からお借りしました








スポンサードリンク

nice!(178) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。