SSブログ

松坂牛・なんと牛1頭が2510万円! [最近のニュースから]

matsusaka-1-940x529.jpg
フリー画像よりお借りしました







今日は牛肉の話題です^^








私が松坂牛を始めて知ったのは、学生時代の友人からです。








その友人は三重県松坂市の出身で、いろいろと説明をしてくれました。








和田金の肉が一番良いと話していました。








こいつ、本当に食べ比べたことあるのかな? 味が分るのかな? なんて思いながら聞いていたんです。








その高級牛の松阪牛は、但馬牛のほかに、全国各地から黒毛和種の子牛を買い入れ、三重県松阪市及びその近郊で肥育された出産経験のない雌の黒毛和牛のことを言うそうです








先月25日、松阪牛の体格や毛並みの良さを競う今年で69回目となる品評会「松阪肉牛共進会」が開かれました。







その品評会は、松阪市の農業公園で開かれ、県内の9つの市や町で900日以上育てられた50頭の松坂牛が出品されたそうです。








17436_4_l.jpg
三重県観光連盟のサイトよりお借りしました








審査の結果、チャンピオンとなったのは、大紀町から出品された体重680キロ程の「さとり号」です。








17436_1_l.jpg
三重県観光連盟のサイトよりお借りしました








品評会後に行われた競りでは、「さとり号」が2510万円の高値で落札されたということです。








凄いですよね!








牛1頭が2510万円もするんですから驚きです。








当日の会場では、松阪肉のすき焼大試食会が午前10時から行われ、先着2,000食が振る舞われたそうですよ!^^







125_1_m.jpg
三重県観光連盟のサイトよりお借りしました








高級牛の松阪肉を、たまには食べてみたいですね^^








img139oi2022_1.jpg
フリー画像よりお借り思案した























スポンサードリンク

nice!(198) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。