SSブログ

神戸・大丸神戸店周辺のイルミネーションが素晴らしい!^^ [ちょっと気になること!]

この時期になると、あちらこちらの街並みがライトアップされ美しく輝いていますよね。








今日は、関西 兵庫の神戸旧居留地で行われている華やかなイルミネーションを取り上げてきました。







神戸の旧居留地は、北は西国街道、東は旧生田川(現在のフラワーロード)、西は鯉川(現在の鯉川筋)、南は海に囲まれた周囲と隔絶されていた地区で、そこにイギリス人技師J.W.ハートが居留地(神戸外国人居留地)の設計を行い、整然とした西洋の街を造り上げたそうです。







1868年(明治元年)から1899年(明治32年)の返還までに、外国人に126区画に分けて競売された治外法権の場所でした。
出典:Wikipedia







イギリス人技師により街並みの設計が行われたということですから、日本に居ながら西洋の町に居るような感じになれるのでしょうね^^







私は、神戸の旧居留地へは行ったことがありませんので、素晴らしいイルミネーションの観たことがありません。







行ってみたいのですが、私の住んでいるところから神戸までは少々遠いんです。







そので、さらっとですがライトアップされた旧居留地の画像を見てみました^^







daimaru_002.jpg
フリー画像からお借りしました


daimaru_013.jpg
フリー画像からお借りしました


001_238.jpg
フリー画像からお借りしました


kyoryuchi38_003.jpg
フリー画像からお借りしました


93083.jpg
フリー画像からお借りしました







綺麗ですよね^^







実際に観ると何倍も素晴らしいんだと思います。







スポンサードリンク

nice!(184) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。