SSブログ

やっぱり『アベノマスク』は怪しい! [最近のニュースから]

安倍さん、まだ懲りずに変なことをしているようです!



今日はアベノマスクを話題にしてみました。



既に記事にしているのですが、アベノマスクの調達先に関してと金額についてです。



先日、厚生労働省が興和、伊藤忠商事、マツオカコーポレーションの3社を公表したが、残りもう1社を明らかにしていません。


もしかしたら、また、安倍ちゃんのお友達?^^;



それに、契約金額ついても計算が合わないですね。

興和株式会社 約54.8億円
伊藤忠商事  約28.5億円
株式会社マツオカコーポレーション 約7.6億円



合計で90.9億円にしかなりません。



24日の会議で、管官房長官は布製マスクの家庭への配布予算について述べています。



『より安く早い調達を目指した結果、マスク調達積算額より少ない90億円に収まる予定だ』



そして、残りの金額はマスク配布には使用しないということでした。



政府の緊急経済対策では、マスク事業費に充てられる予算額466億円でしたよね。



菅官房長官は1枚200円程度と説明してきていますから、アベノマスク配布事業費としては差額が大きすぎます。


そのマスクも異物混入や変色等の指摘を受け、伊藤忠と興和は未配布分を回収するそうです。



再配布の時期は未定なんだとか。



菅さんの会見では、マスクの予算は90億円で賄うということでしたが、調達先が4社で3社分の契約金額90.9億です。


未公表の企業分の受注金額は90.9億円の中には入っていません。



契約は4社ではなくて、3社?社名の公表を頑なに拒んでいる企業には発注していなかったのでしょうか?



466億円と90.9億円の差額は、一体何に使う気なのでしょう?



安倍ちゃんは、まさか?と思うことを平気でする人ですからね〜!



それを支えている取り巻き連中にも、常識の欠片もないのですから。



今回の騒動に紛れて、何か企んでいるのかもしれませんよ?^^
nice!(145) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。