SSブログ

石川県知事 不適切発言 [最近のニュースから]

新型コロナウイルス感染拡大、益々酷くなっています。



手遅れかもかもしれませんが、東京がロックダウンしないことを願っています。



もしそうなれば、東京だけの問題ではないですからね。



政府や都からも、再三に渡り自粛の要請がされています。



都民だけに限らないのですが、自粛要請は受け入れないという人間が少なからずいるようです。



その中には、強制的な措置を望む者さえいました。



その様な人間が居るのは、日本に限る訳ではないのですが、強い憤りを感じています。



大都市圏の首長さんの中には、寝る間も惜しんで対策を急いでいること方もいらっしゃるでしょうね。



そんな非常事態の中、外出自粛を呼びかけている最中の東京都民対して、観光をアピールした知事さんがいたそうです。


その知事さんは、石川県の谷本正憲知事です。




120528_ishikawa_310.jpg
時事通信さんの記事よりお借りしました




彼は3月27日に都民らに向け「無症状の人は(東京から)お越しいただければ」と県内への観光をアピールしたというのです。


日本各地で感染拡大によって経済的な打撃を受けていることは確かです、勿論、石川県内でも同様な状態です。


同県に気配りしたのでしょうが、首都圏との往来に注意を促す地方の自治体が多い中、異例の発言で、県内からは戸惑いの声があがっているようです。


国の専門家会議からは、無症状者からの感染にも注意を呼びかけていているのにです。



これでは、自粛要請を無視している人間と変わりませんね。



石川県民の皆様は驚いたことでしょうね。



今、気を緩めては絶対にいけないですし、責任のあるものが軽はずみな発言をしてはいけません。



命に関わる重大な時期、自分勝手な無責任な行動や発言は控えて頂きたいと思いました。



ハッキリ申し上げて呆れています!
nice!(138) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。