SSブログ

テイクアウト詐欺? [最近のニュースから]

千葉日報さんに腹の立つ内容の記事がありましたので、今日はその記事を話題にしました。



千葉県市川市にあるイタリアンレストランでは、通常営業の他にも手作りのオムライスやステーキ丼などのテークアウトが出来るサービスもしているそうです。

予約は電話でもを受け付けています。


店長さんによりますと、今月6日のゆうがに若い女性の声でテークアウトの注文が入ったそうです。


女性は、オムライスなど10個を注文しました。この時期ですから本当に助かりますよね。


しかし、女性は受け取り時間が30分過ぎてもお店に現れなかったそうです。


店長さんが女性から聞いた電話に連絡をしましたが、他人の電話番号だっんです。


商品の合計は1万円以上だったそうですから、この時期の損失は普段以上に大きいですよね。


その後、店長さんがSNSで被害を訴えたところ、状況を知った客が購入してくれたそうです!


注文商品は数分で完売したといいますから助かりましたね^^


しかし悪質ですよね~!本人はイタズラのつもりなのでしょうが犯罪なんです。


このようなケースは、業務妨害の罪に当たる可能性があるそうで、適用されれば3年以下の懲役か50万円以下の罰金に処されることになるようです。
nice!(131) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。