SSブログ

営業自粛の意味が理解できているの? [最近のニュースから]

この時期に、呆れた行動をする人が少なくないようです。



ニュースで観たのですが、東京、千葉、埼玉で対象施設の営業自粛が始まりました。



やっと行政が動き出したのですが、多くの方が最大限協力して新型コロナウイルスに立ち向かおうとしています。

しかし、呆れた行動をする人がいるんです。



茨城にあるパチンコ店やスポーツジムなどに行く人が少なくないようです。



施設の駐車場には、東京や千葉のナンバーの車両が何台もありました。



何人かにインタビューをしていましたが、聞いていたらイライラしてきました。



ある男性は、普段通っているジムが営業自粛で開いていないため、都内から茨城まできたそうです。



理由は、トレーニングをしないと筋肉量が落ちてしまうからと話していました。



パチンコ店に来た人も、パチンコがしたいけど自宅付近では開いていないからだそうです。



何のために営業自粛をしているのか、理解できていないようです。



今は、自分が既に感染をしているかも知れない、そう思って極力人との接触を避けなくてはならないのに。



こんな無責任な人間でも、体調が悪くなれば病院に行くでしょう。



最前線で必死に闘っている医療従事者の方々の負担が増えてしまいます。



既に医療崩壊が始まっているというお医者様もいらっしゃいます。



実は、中国の武漢が政府により封鎖される時に、沢山の市民が脱出しようとしている映像がTVで流れていました。

その映像を観ながら、中国人はダメダメだな〜!なんて思っていたんです。



でも、日本人にも無責任なバカ者が沢山いるようですね。



そういえば、東京都品川区にある戸越銀座の商店街の混雑ぶりが、テレビなどで盛んに報道されていましたね。

買い物に行くにしても、家族連れで行く必要はないんですよ。



本当に、何時までもダラダラとこんな状態を続ける訳にはいきませんから!



早く通常通りの生活を取り戻したいですね!^^
nice!(139) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。