SSブログ

「コロナ自粛の中に遊ぶな!」傷害容疑で男を逮捕 [最近のニュースから]

ちょっと複雑な気持ちになる事件が起きてしまいました。



UHB 北海道文化放送さんの記事によりますと、交際中の20代女性の顔面を殴りけがをさせたとして45歳の男性が逮捕されました。


傷害の疑いで逮捕されたのは、札幌市厚別区の自称 会社役員の男性です。



その男性は、4月21日午前0時30分ごろに女性が友人の家から帰宅したところ、「コロナ自粛の中遊んでいるんじゃない」と腹を立て暴行したということです。


暴行を受けた女性が警察に通報し事件が発覚しました。



女性は、札幌市中央区ススキノ地区の飲食店従業員で、新型コロナウイルスの影響で店は休業中だったそうです。


男性の云っていることは正しいですし、交際相手の女性のことが心配だったのでしょう、だからといって暴力はダメですよね!^^


でも、諭して分かってもらえれば良いのですが難しいのでしょうね。



若者だけではないのですが、未だに現状を認識できていない人が多いようですね。



県境を越えてまで、パチンコ屋が開いていれば遊びに行ってしまう人も少なくないようですし、この時期だけ我慢すれば良いのに出来ないんですよね。


やはり、自主的に自身の行動を抑制できないのであれば強制力法的な力が必要なのかもしれませんね。



残念なことですが、自分で自分の首を絞めることになるんですけど、何でもかんでも法律に縛られるようになったらどうしますか?


今回の新型コロナウイルスは命に関わる問題なので、もう少し考えて行動をしてほしいですよね!
nice!(148) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。