SSブログ

シャープ・マスクの個人向け販売を開始! [最近のニュースから]

200420-a_0.jpg
出典:個人のお客様向け ECサイトでのマスク販売開始のお知らせより

既に記事にしている話題ですが、シャープさんが個人向けにマスクの販売を開始しました!



シャープは日本政府からの要請を受け、三重工場のクリーンルームにおけるマスクの生産を2月28日に決定しました。


先月末から、日本政府向けに出荷を開始しています。



当初は3,000箱/日(15万枚/日)で、今後の生産能力の増強に伴い、10,000箱/日(50万枚/日)までの拡大を予定しているということです。


まだまだマスクが足りない状態が続いていますからね。



本当に助かります。



なんと言っても国産が一番ですよね。



医療用のマスクや手袋、感染防止の防護服など、何から何まで海外依存だったなんて、食料やエネルギーだけではなかったんですね。


安倍さんは戦争の道具にばかり目が行っているようですが、考えを改める必要がありそうです。



彼に今後があればの話ですが!



あっ 話をもどしますね (^^ゞ



4月21日10時よりECサイト「SHARP COCORO LIFE」で、個人向けのマスク販売を開始します。



1箱あたり50枚入りの不織布マスク「MA-1050」の発売価格は2,980円(送料別)です。



送料は660円(税込)で佐川急便での配達となり、支払い方法はクレジットカード利用となるそうです。



そのマスクは、アベノマスクとは全然性能が違い、PM2.5や花粉の侵入を防ぐ「99%カットフィルター」を採用し、PM2.5や花粉の対策として利用できます。


また、鼻のラインに合わせてぴったりフィットするノーズフィッターを採用したことで、マスクの隙間を減らし、メガネの曇りを抑えるそうです。


本体サイズは約95×175mm。マスクの下部にはSHARPのロゴが入っているということですよ!(^^ゞ



購入をご希望の方はこちらをご覧ください!



政府の要請を受け入れ、マスクや消毒液等を新規生産や増産をしている企業を応援したいですね。



わが家で普段使っているマスクは、主に自家製「ハンカチマスク」です!



普通のマスクは本当に必要な方々に使って欲しいですから (^^ゞ
nice!(133) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。