SSブログ

SB・孫さんありがとね!(^^ゞ [最近のニュースから]

今日は嬉しい話題です!



相変わらずマスクの品不足が続いていますね。



昨日、近所のドラッグストアに買い物に行ったのですが、マスクは一枚もありませんでした。



花粉対策で購入しておいた物があるので、もう暫くの間はもつのですが不安はありますね。



極力外出を控えてはいますが、必要最低限の買い物や病院には行きますから、マスクは必要なんです。



そこで、救世主が現れました!



PK2020041102100220_size0.jpg
東京中日スポーツさんの記事よりお借りしました



あのソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が、月3億枚のマスクを無利益で供給してくれるそうですよ!


孫会長は、世界最大マスクメーカーBYD社と提携し、SB用製造ラインを確保したといいます。



5月から納品が始まり、月産3億枚 (医療用高機能N95を1億枚、一般用サージカルを2億枚) が国内に供給されます。

孫さんはやることが違いますね〜!



政府がダメダメ対策を連発しているので、資力のある民間企業に起ち上がってほしいです。



「比亜迪股份有限公司」(BYD)は、中国の電気自動車大手で世界最大のマスクメーカーでもあるようです。



しかし、他力本願の日本政府にはウンザリですよね。



今度こそ、役立たずの政治家には辞めて頂きましょう!
nice!(151) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。