SSブログ

国民を最優先に考えて! [最近のニュースから]

新型コロナウイルスの感染拡大に加速がついていますね。



昨日、東京都の小池知事より営業自粛対象店舗の発表がありました。



前日は西村経済再生担当大臣と協議をした結果の決定となりました。



現状に気付いた東京都と未だに現状認識の出来ていない政府との調整が必要だったそうです。



政府は都の案に対して厳しすぎると判断していたそうなのですが、はたしてそんなに厳しい営業自粛施設だったのでしょうか?


TVのニュースで観ていたのですが、美容室や理髪店、雀荘にパチンコ店、デパート、そしてホームセンターだったと記憶していますが、本当に厳しいでしょうか。


政府はパチンコ屋や雀荘も対象外にしたいなんて、国民の生命よりも大切な事があるのでしょうね。、










人命を最優先に考えていたら、ほんの一部の職種を除いて自宅に居る様に要請する必要があると思いますから。



何れにしても、営業自粛に協力した際の金銭的見返りは十分なのでしょうか?



この度、全世界でのウイルスの感染拡大に伴い、低所得国債務救済のため、日本政府が国際通貨基金(IMF)の大災害抑制・救済基金「CCRT」への資金拠出を行うそうです。




t02200287_0230030012631746270.jpg
フリー画像からお借りしました




その拠出金は、政府が打ち出した総額108兆円のコロナウイルス対応の緊急経済対策の中から捻出されるのです。



ちょっと待って!先ず国内の事を考えてもらいたいですね。



政府や行政の打ち出している支援策では・・・今後生活に困窮する国民が増えるでしょうね。



既に、職を失った方や倒産した企業も出始めています。
nice!(139) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。