SSブログ

悪党が権力を握ると悲惨なことに! [最近のニュースから]

世界中で新型コロナと戦いが続いていますが、ミャンマーではクーデターにより政権を奪取した国軍と称する武装集団と市民との戦闘が継続されています。


ミャンマーの北部ザガイン地域で2日、国軍と武装した市民による戦闘があり、市民側の41人が死亡したそうです。


その死者には数人の子どもも含まれるということです。



軍事政権側は15人が死亡したと報道されています。



ミャンマーのインターネットメディア「イラワジ」の報道では、戦闘は2日朝、ザガイン地域の複数の村で起きました。


軍事政権軍は数百人の兵士を動員し、重火器を繰り返し使用して攻撃したのに対し、市民側は手製の武器で応戦したそうです。


同地域ではこの戦闘で約6千人が家を追われたとしています。



一方、4日付の国営紙によりますと「テロリストが待ち伏せ攻撃を仕掛けた」とし、軍事政権側の1人が死亡したと報じています。


軍事政権は、善良な市民を「テロリスト」と呼び、圧倒的有利な武器により虐殺することを正当化しようとしています。


力によって国を治めようとする、そんな人間が権力を握ると恐ろしいことになりますね。



ロシア、China、北朝鮮など、恐怖により支配されている国と同じです。



あっ、そう言えばわが国のもの首相のABが、月刊誌「Hanada」で、東京オリンピック・パラリンピックについて、「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」と和や市たち国民を批判しています。


多くの国民が現在のコロナ禍、感染が再拡大している中でのオリパラ中止・延期を望んでいる現状で、その国民に対してお前らは「反日」だといっているのですから呆れてしまいます。


ABが首相の時にしてきた悪行、国民は忘れてはいないんですけどね!



バカも休み休み言えよ!ってところです。



ABこそ、「反日」「非国民」「売国奴」そのものではないでしょうか。
nice!(104) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。