SSブログ

秋の選挙では自公以外に投票します!^^ [最近のニュースから]

前首相のAB同様にガースー首相も私たち国民を蔑ろにして、伸び伸びと政権運営をしていらっしゃいます。


NNNと読売新聞が行った世論調査(9~11日に実施)によりますと、ガースー内閣の支持率は37%となり、昨年9月の内閣発足以降最低だった前回同時期に行った調査と同じ37%と横ばいだったようです。


不支持率は53%(前回50%)に上がり、内閣発足後で最高となっています。



不支持率が支持率を上回るのは今年5月から3回連続となっています。


支持率低迷の要因としては、政府の新型コロナウイルス対策やオリパラ対応があるようです。



政党支持率は自民党36%(前回33%)でした。



自民・公明ともに、国民は今までにないほど怒っていることピンと来ていないのかもしれませんね。

こんなポスターが、Twitterを中心に拡散されています。


0002.png
フリー画像からお借りしました


「当店はしっかり感染防止対策をしています。不公平な『緊急事態宣言』には断固反対します。秋の総選挙では、自民党と公明党以外に投票します。お客様もご協力ください」


また、Twitterでは「自公以外」がトレンドワード入りし、このポスターの画像が数多くリツイートされているということです。


今まで政治に無関心だった方や無党派層が、国民の声を無視した今回の新型コロナ対策やオリパラ強行開催で敏感に反応しているのではないでしょうか。


かつて、オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗・元会長は、無党派層について「(選挙に)関心がないといって寝てしまってくれれば、それでいいんですけれど」と発言したことがありますが、そんなに都合よくご希望通りに行くでしょうか。


今度の選挙は大荒れとなるかもしれません。


E6GJ0jzVUAAGejC.jpg
フリー画像からお借りしました
nice!(116) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。