SSブログ

ガースー 見返りを求めない日本のワクチン外交ガンバレ! [最近のニュースから]

わが国は台湾に新型コロナウイルスワクチン約100万回分の追加供与を表明しましたね。前回と同じアストラゼネカ製で、これで計224万回分を送ることになりました。


ベトナムにも約100万回分を追加で提供するとしています。



また、新たにインドネシア、マレーシア、タイ、フィリピンに約100万回分ずつアストラゼネカ製のワクチンを送ることも予定しています。


さらに国際的な枠組みであるCOVAXを通じ、7月中旬以降に東南アジア、南西アジア、太平洋島しょ国などに計1100万回分を供与する方針だそうです^^


ガースー!今わが国に求められている事「しなければいけないこと」それは海外へのワクチン供与だと思っています。


借金大国の日本であっても、生きたお金の使い道だと思います。



今までの政府がしてきたムダ金のばら撒き外交とはちがうのですから^^



わが国だけの問題ではない新型コロナウイルスの脅威、ワクチンを必要としている国々へのワクチンの提供方針は大賛成です。


その他は全くダメなガースー首相なんですけどね^^
nice!(104) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。