SSブログ

ねぇねぇ、ガースーそんなこと子供でも分りますよ!^^ [最近のニュースから]

hw414_AS20200116001774_comm.jpg
フリー画像からお借りしました

昨日、ガースー首相は衆院予算委員会の集中審議で、同日から国内初の接種が始まった新型コロナウイルスワクチンに関連し、「ワクチンを国内で開発・生産できる体制を確立することは極めて重要な危機管理だ」と述べ、国産ワクチンや治療薬の開発を目指していく考えを述べたそうです。


ガースー首相は「国民から『なぜ日本にワクチンがないんだ』という疑問があることは十分承知している。国内で治療薬やワクチンができるように徹底した支援をすることが必要だ」とも。


と言うことは、案の定、政府はワクチン開発に資金援助も含めて何も支援をしていないということなのでしょうね。

前政権の時同様に、切羽詰まらないと気が付かない?気が付いても動かない?やる気のない奴らの集まりのようですね。


新型コロナウイルスが中国で発生したと分っても、即座に渡航制限に踏み切れないような政府なのですから、多くを求めてはいけないのですが。


ワクチン開発について、具体的に政府が何をしているのか、何をしようとしているのかを国民に分る様に説明をしてもらいたいです。


ガースー首相が仰ったように「重要な危機管理」のひとつなんですよね。



昨年、マスクや消毒液が手に入らない時期に、国内で流通している多くのマスクが中国産、国産メーカー製造として販売されていたマスクも材料は中国からの輸入だったのが判明したときに、身に染みて感じたはずです。


事前に危機を想定して手を打っておく、至福を肥やすことばかり考えていないで国民のために仕事をしてほしいです。


昨日の記事「日本企業のワクチン開発はどうなってるの?」でも取り上げましたが、わが国でもワクチン開発に着手している企業があります。


今からでも、最大限の支援、協力をするべきです。



でも、こんな時でも腐りきった政治家どもは、自分の金儲けを考えるのでしょうね。



今回の東京五輪・パラリンピック組織委員会の一連の騒動で、あの森さんや組織の動きをみていて良~く分りました!


その証拠に、東京五輪・パラリンピック組織委員会の候補者検討委員会は、非公開の会合で森さんの後任候補を決めるというのですから話になりませんよね。


どいつもこいつも!
nice!(128) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。