SSブログ

山下さん ライバルだった国士・斉藤仁さんが怒っていますよ! [最近のニュースから]

BB1dnc0h.jpg


東京五輪・パラリンピック組織委員会の森会長の女性蔑視発言で、目内は勿論ですが海外メディアは『sexist(性差別主義者)と厳しく糾弾しています。


森さん女性差別発言をした際に、笑い声が聞こえたということを報道でしりました。



組織委員会の中には、森さんと同じような差別主義者が存在しているということです。



日刊ゲンダイDigitalさんの記事を読みましたら、「本人が謝罪して、発言を撤回されている。いろんな意見があることは分かっているが、最後まで全うしていただきたい」日本オリンピック協会(JOC)の山下泰裕会長は5日、報道陣に森会長の進退について聞かれ、こう言い放った。



3a3ca8b2.jpg
フリー画像からお借りしました



いい加減で無責任な発言をしていますよね。



あの柔道の山下さんも事の重大さが理解できていないのでしょうか?



分っているけど森さんに引退を進言できない関係なのかも知れませんね。



確か山下さんは、昨年12月末に突然活動を終了した「嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センター」の理事もしていましたっけ! まさか朱に交われば赤くなる?の類でしょうか?


山下さんのライバルだった国士舘の斉藤さんご存命でしたらお怒りになるでしょうね。



cha111-jpp018517229.jpg
jiji.comさんの記事からお借りしました



その点、日本オリンピック委員会理事で柔道元世界女王の山口香さんが忖度なしの批判をし、森さんの辞任について「私は会長は自ら退くべきだと思います」と仰ったそうです。



e02bf418.jpg
フリー画像からお借りしました



自民党の後藤田正純衆院議員はツイッターで記事を引用し、「山口香さん! 一本です」と一言。



立憲民主党の蓮舫参院議員もツイートで「『もともと何が悪かったかを理解していないと思います』 全く同意です。山口理事のこの率直な勧告がJOC、組織委員会からも続くことを。『余人をもって変えがたい』などと言うのではなく」と。


多くの方が現状を認識し、そして恐れず声を挙げた山口香理事にエールを送っています。



森さんのように責任のある立場の人の発言は重大です、発言を撤回して上辺だけ謝罪をしても無かったことにはならないのです。
nice!(135)