SSブログ

ABちゃん 逃げ得は許しませんよ! [最近のニュースから]

やっと森さんが会長を退くことになりそうですね。



後任は川淵三郎氏のようですが、昨日の森さんとの会談のあと「あすの組織委員会の会合で選ばれれば森さんの期待に沿うべく9月までは頑張りたい。人生の最後の大役としてベストを尽くしたい」などと述べていたそうです。


森さんの期待に沿うべく?^^ なるほど~ この組織も腰抜けの政府与党も、私たち国民を見ていないのかもしれませんね!


先日の記事にも書きましたが、今回の件で、ガースー首相はご自身も地雷を踏んでだことに気が付いたでしょうか?


さて、今日は菅さんや森さん、そして二階さんの話題はお休みにしますね^^



予定していた記事のアップが遅れていたんです!



今日は久しぶりにAB前首相の話題なんですよ^^



20190509oripara01.jpg
フリー画像からお借りしました



あの方は、日本に沢山の負の遺の産を残してくれましたね。



病気の悪化を理由に首相をお辞めになりましたが、現在はすこぶる体調が良さそうです。



そろそろ、負の遺産について清算の準備を始めても良い頃ではないでしょうか。



ABの負の遺産と言われているのは、「桜を見る会」に森友学園や加計学園の問題、公文書改ざんなどさまざまなスキャンダルを思い出してみてくださいね。


それにAB前首相は。毎年のように新しいキャッチフレーズ「アベノミクス」「地方創生」「女性活躍」「1億総活躍」「働き方改革」など、その成果を検証すらせず国民の目くらましの連続だったのでは。


さて、今日は数多いAB首相の疑惑問題の中から「桜を見る会」を取り上げることにしました^^



AB前首相の後援会が「桜を見る会」前日に開いた夕食会の収支を政治資金収支報告書に記載していなかったという事件です。


昨年12月、特捜部は2016~19年の収支報告書にAB氏側の補塡分を含む計約3千万円の収支を記載しなかったとして「安倍晋三後援会」の代表だった前公設第1秘書を略式起訴し、安倍氏らは不起訴にしています。


東京地検特捜部がAB氏らを不起訴(嫌疑不十分)とした処分は不当だとして、弁護士のグループが2日、検察審査会に審査を申し立てました。


この問題では複数の告発があり、別の市民団体も既に検審に申し立てています。



AB前首相は、このコロナ禍でオリパラの森「女性蔑視発言」さらに二階さんまで加わった泥沼状態で逃げ切れると思っているのかもしれません。


今後、ワクチンの集団接種も控えているのですから、ABさんにとっては絶好のチャンスと微笑んでいるのでは?

どんなにバタバタが続いても、それはそれこれはこれ!ABさんにはしっかりと負の遺産を清算させましょう!



逃げ毒は絶対に許してはいけませんよね。



そうしないと、ABと同じようなことをする勘違いをした政治家が後を絶たないと思うんです、



ABだけでなく、甘い汁を吸っている取り巻き連中も同様です。
nice!(113)