SSブログ

主婦の「昼飲み」が増えているってご存じですか?^^ [ちょっと気になること!]




フリー画像からお借りしました

近年、若者のアルコール離れが進んでいることから、ビールなどの種類の売れ行きが落ち込んでいます。



以前の居酒屋などのアルコールを提供する店舗では、会社帰りのサラリーマンやOLなどをターゲットとしていました。




eyecatch.jpg
フリー画像からお借りしました




最近はそのターゲットが変わってきている様なんです。



そうなんです!日中の時間帯にアルコール飲料を提供する店が増えているんです。



昼間から酒を飲むというと、仕事もしないでベロンベロンになっているオヤジをイメージしてしまうのは私だけしょうか?^^




0ec315a056.jpg
フリー画像からお借りしました



ファミリーレストランの中には、日中限定でアルコール飲料を割安で提供する店もあり、主婦や学生のグループを見かけることがあります。



現在は「昼飲み」という言葉が定着しつつあるようです。



新たなターゲット層として、女子会を行う主婦たちや家族連れを狙っているようです。



ファミリスに行かれる方はご存じだと思いますが、非常に安価なアルコール飲料が提供されていますよね。


その様にアルコールを安価にすることで集客をし、客は食事やおつまみも一緒に注文するので、結果的に売り上げは伸びているのです^^


しかし、いろいろと戦略を考えるものなんですね~!



客の立場からすると、例えば主婦の場合は、家族の手前、夜頻繁に外出することはできませんよね。



その点、昼は比較的外出しやすいですし、夜の女子会と違い、終電を気にせずに同伴者とゆっくり話せるというメリットがあります。


そして何よりも、夜より昼の方がお財布に優しいんですよね~



まっ、昼間にお酒を飲むことは良いと思いますが、飲み過ぎには気を付けて頂きたいと思います^^







スポンサードリンク




nice!(137) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。