SSブログ

そんな先生 学校に必要ない! でもね^^ [最近のニュースから]





Kobe_City_Higashisuma_elementary_school.jpg
出典:Wikipedia

神戸市立東須磨小学校で教師が後輩の教師をいじめていたという問題、しかし驚きましたね~!



そんな輩が4人も野放し状態で教壇に立っていたのですから。



今日は、その問題を話題にしてみました。



現在、悪質ないじめを繰り返していた教師4人は、有給休暇の扱いになっています。



しかし、市民などからの苦情を受け、神戸市では4人の職員を休職させた上で、給与の支払いも停止できる条例を先月30日に施行しました。


教育委員会は、31日に給与を差し止める処分が決めています。



今回の休職処分による給与の差し止めは、調査後に決まる懲戒処分とは異なるものであることから、4人は処分に対して不服の申し立てをすることも出来るそうです。


あまりにも悪質ないじめ行為、生徒たちにも多くの悪影響を及ぼしている事でしょう。



加害者の4人を二度と教職に就かせてはいけません。



また、いじめを放置した前校長や、いじめを止めさせることのできなかった現校長の責任も追及する必要があると思います。


更には、見て見ぬふりをしていた同僚の教員にも責任を感じて頂きたいです。



4人の教員には相応の処罰を受けるべきだと思っていますが、現在問題が起こっているようです。



現在はネット社会ですとね、便利なのですが弊害も多く出ています。



4人の教師の情報がネット上では既に実名と顔写真が特定され拡散される事態となっています。



ネット上で誤った情報が拡散され、被害を受けた女性がいることをご存じでしょうか?



今年8月、常磐自動車道であおり運転をした疑いで逮捕された男の車に同乗していた女だとして、無関係の女性がウソの情報をインターネット上で拡散された問題が発生しています。


ウソの情報を拡散したとして、被害を受けた女性から訴えられた愛知県豊田市の市議会議員が記者会見し、女性に謝罪していますが、女性は謝罪を受け入れるつもりはないようです。


正義感からくるものなのでしょうが、ネット上での情報の拡散は危険な行為だと思います。



誤った情報により、全く関係のない人が被害を受けることもあるのですからね。



神戸市立東須磨小学校で行われていた教師のいじめの問題、加害者4人は人権を無視した行いをしましたが、その4にも人権があることも忘れてはいけません。


悪い奴らだから、何でもありで糾弾するという理屈は本末転倒ですよね。





スポンサードリンク




nice!(142) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。