SSブログ

麻生さん あんたはもうしゃべるな! [最近のニュースから]

17日、安倍総理は都内の大学病院で7時間以上にわたって検査を受けました。



今回の検査について、夏季休暇を利用して休み明けの体調管理に万全を期すため検診を受けたとしています。



6月、安倍総理は人間ドックを受診しましたが、その追加検査だったようです。



安倍首相の検査が終わった17日夜、麻生財務大臣は報道陣の取材を受けています。



麻生さんの〝麻生節〟(失言・暴言)今度はいつ出るのかな?そう思っていましたら、また出たようです。




t02200287_0230030012631746270.jpg
フリー画像からお借りしました



17日行われた取材の際に「あなたも147日間休まず働いてみたことありますか?ないだろうね、だったら意味分かるじゃない。

140日休まないで働いたことないだろう。140日働いたこともない人が、働いた人のこと言ったって分かんないわけですよ」


そんな事を述べたようです。



麻生さんとしては、休暇を取る安倍首相を擁護する流れでのコメントだったようですが、またしてもお粗末な発言ですね。


麻生さん得意の質問返し、答えたくない質問の際に用いる常套手段です。



140日以上働いた経験がない記者らの質問を退けようとしたのでしょう。



170日間休日を取らない、とらせない場合、労働基準法違反となるでしょう。



しかし、職業柄、記者さんの中には長時間労働が常態化し、140日以上働いている人もいらっしゃるでしょう。


現実問題として休みたくても休めない、必死で自分の職務を遂行している人は、報道関係者以外にも沢山います。


働いて、ちゃんと結果を残しているのです。



会社のため、お客様のため、勿論自分の為でもあります。



麻生さんや安倍さんたち政治家は、休みを取らずに、私たち国民の為にどんな成果を残してくれたのでしょう?



20200418-00173908-roupeiro-000-2-view.jpg
フリー画像からお借りしました



政府による全国「新コロ」拡散政策『GoTo Travel』キャンペーン!



そのキャンペーンの結果として、新型コロナウイルスの感染拡大が想定通りに地方へ広がりました。



都市部でも感染者が増え続けています。



感染を抑え経済を回す?



現在は家庭内感染が増えていますよね。



そんな状態で仕事に打ち込めるでしょうか。



経済を考えるのであれば、まずやるべきことがあるはずです。



政府は、国民に安心感を与えるには、なにをすべきなのでしょうね。



19日、感染症の専門医などで作る日本感染症学会の舘田一博理事長が「今、日本は第2波の真っただ中にいる」との見解を示しています。


しかし、その見解を受け西村康稔経済再生担当相は同日の記者会見で、現在の新型コロナウイルスの感染状況を「第2波」と呼ぶかを問われ、「第2波の定義があるわけではない。どう呼ぶかは別として大きな波であることは間違いない」と語っています


定義云々の問題ではなく、的確に現状を危機感を持って国民へ伝える、それは学者や政治家の役目でもあります。


そのうえで「重症化するリスクの高い方々への感染が増えてきていることは警戒しないといけない」とも。


まだ逼迫した状態ではない?菅義官房長官などの閣僚らがそんな見解を示しているようですが、状況判断のできない政治家には必要ないのです!


国民の生命を危険に晒す、そんな政府は必要ありません。



国民の税金や国の資産を掠め取ることばかり考えていないで、政治家の本分とは?そんなと考えてみては如何でしょうね!


最低最悪、政治史上に残る自公政権の責任は重大です。
nice!(150) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。