SSブログ

内閣支持32%、安倍政権の断末魔! [最近のニュースから]

自公政権による新型コロナウイルス拡大政策により、全国に感染が拡がってしまいました。



医療機関の損失補填、PCR検査の拡充も病院や自治体任せで、海外と比べるとはるかに少ない状態が続いています。


どうして医療機関に協力要請をして、十分な損失補填をしないのでしょう。



どうしてPCR検査を増やさないのでしょう。



どうして保健所の体制の強化をしなかったのでしょう。



わが国の西部には、どうして?が多すぎるんです!



どうして未だに病床が足りないの?



どうして人手が足りないの?



どうして軽症者の受入施設が足りないの?



新型コロナウイルスの第一波が来てから何か月経つのでしょうね!



今まで政府は何もしてこなかったということでしょう。



やっていることは、やってはいけない事!



時事通信さんが8月に行った世論調査によりますと、安倍内閣の支持率は前月比2.4ポイント減の32.7%、不支持率は同2ポイント増の48.2%だったそうです。




出典時事通信.jpg




第2次安倍政権発足以降、流行語大賞には「忖度」が選ばれた「森友・加計学園問題」自殺者まで出してしまいましたね。


その2017年の7月の支持率29.9%に次いで2番目に低く、不支持も同月の48.6%に次ぐ高さとなりました。



そして、新型コロナウイルス感染拡大への政府対応を「評価しない」と答えた人は59.6%で、「評価する」の19.4%を大きく上回りました。


政府が観光支援事業「GoToトラベル」キャンペーンを7月下旬に始めたことについて、「早過ぎる」が82.8%を占めました。


「適切だ」は9.0%「遅過ぎる」は4.0%でした。



政府が緊急事態宣言を再発令することに対しては、「出すべきだ」54.5%、「出すべきでない」23.5%となっています。


気になったのは、政党支持率で、自民党が24.2%、そして「支持政党なし」は61.6%だったんです。



きっと、政府与党、自民党や公明党には国を任せられない、だけど野党はあてにならない、そんな国民が多いのでしょうね。


国民は、野党のみなさんにはシッカリしてほしいんです!
nice!(140) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。