SSブログ

加藤清隆ってどんな奴? [最近のニュースから]

今日も怒っています!



昨日も記事にしましたが、「検察庁法の改悪」が進められています。



国内では、新型コロナウイルスで混乱状態が続いているというのに、巨悪の手により自国の司法制度を歪めかねない法改正が強行されようとしています。


現行の検察庁法では、検察官の定年は、職務の特殊性を鑑み、ほかの国家公務員と異なる63歳(検事総長のみ65歳)と定められています。


しかし、独自解釈の大好きな安倍政権はこれまでの法解釈を捻じ曲げ、政権に近しいとされる黒川弘務・東京高検検事長(63)の定年延長を強行しました。


検察庁法が改悪されれば、検察官の定年が65歳になるだけではなく、内閣の判断で検察幹部の「役職定年」を延長することができるようになってしまうのです。


そうすれば、内閣にとって都合のいい人間の定年だけを延長できる、そんな運用も自由となります。



勿論、正義感のある方は定年延長なんてされません!



内閣が検察幹部の生殺与奪権を握ることで、検察が内閣(政治家)の不正の追及をできない構造になってしまうのです。


その様な中、芸能界の方々が声を挙げてくださいました。



Yahooニュースの記事によりますと、その芸能人のひとり、きゃりーぱみゅぱみゅさんは《#検察庁法改正案に抗議します》というハッシュタグとともに、検察庁法改正案の問題点を相関図形式でまとめた画像をツイートしたそうです。



2834c_1212_dc4bc67d_b5914533.jpg
フリー画像からお借りしました



しかし、どういう訳か、政治評論家の加藤清隆氏が横やりを入れてきたとそうです。



加藤は、きゃりーさんのツイートにこんなコメントをつけてリツイートしたというのです。



《歌手やってて、知らないかも知れないけど、検察庁法改正案は国家公務員の定年を65歳で揃えるため。安倍政権の言いなりになるみたいな陰謀論が幅をきかせているけど、内閣が検察庁を直接指揮することなどできません。デタラメな噂に騙されないようにね。歌、頑張って下さい。》



本当に失礼な奴ですよね~!



今どき、こんな差別的なコメントをする人間は差別主義者か極度に知的レベルの低い人間だろうと思いました。


この男は、彼女にだけ言っているのではなく、私たち国民に言っているのです。



さて、加藤清隆?誰でしょう???



こんな人でした。



1237-kato.jpg
「トップ日刊スゴい人!」さんの記事よりお借りしました



過去に「安倍総理の手で憲法改正を」と訴えたことがあるなど、安倍政権に好意的なスタンスで知られている人物だそうです。


な~るほど!強姦魔の山口同様に、アベノファミリーの一員だったんですね^^



それで理解できました。



アベノファミリーの加藤清隆 この顔を覚えておきましょうね。
nice!(148) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。