SSブログ

安倍首相 連休中の昭恵夫人の行動は大丈夫? [最近のニュースから]

新型コロナウイルスに感染し、12日に入院していたジョンソン英首相が退院したね。



大事に至らなくて良かったです。



現在は、いつ感染しても不思議ではない状態です。



ところで、わが国の首相は大丈夫なのでしょうか?




PK2020040302100228_size0.jpg
フリー画像からお借りしました




心配ですよね〜!



だって、身近にあの活動的な奥様がいらっしゃるのですから(^^ゞ



気になっているのは私だけではなかったようです。



28日、衆院予算委員会で安倍首相に対して、国民民主党の渡辺議員から、こんな発言がありました。



「総理は、昭恵夫人の行動について国会で大変苦しい答弁をされている。行ったところが『3密』ではないから問題ないということではなく(夫人が)そういう行動を取ることで、総理の言葉の説得力に、はてなマークがつく」と指摘を受けた。「この連休中に不要不急の外出を避けてほしいと国民に訴える中、最も理解者であるご夫人があちこち行かれるような事態になると、総理の必死の訴えが説得力を持たなくなる。国民に呼びかけている以上は、お約束いただきたい」と、連休中に昭恵夫人を外出させないようにという内容だったようです。



確かに、奥様は都内のレストラン?での「花見写真」撮影や、大分県への旅行?神社参拝?をしていたなど、活発に活動をされる方ですからね〜!


確かに、国民に外出自粛を訴えている旦那さんの立場もありますし、奥様を介してウイルス感染でもされたら、世界の笑い者になってしまいますから。


アベノマスクだけで十分です(;_;



安倍首相はその発言に対して、このようにこたえたそうです。



「当然、私の妻も含めて、人との接触を8割減らすということで、全力を尽くさなければならない」「国民の皆様にもゴールデンウイークは、特にお願いさせていただきたい!」



kaisha_20200417124801.jpg
フリー画像からお借りしました



奥様は自由奔放な方ですから、ご主人の云うことなんて聞いてくれないかもしれませんよね (^^ゞ



また、何かやらかすかもしれませんよ!



9.jpg
フリー画像からお借りしました
nice!(151) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。