SSブログ

日本コカ・コーラ消毒液製造に着手!^^ [最近のニュースから]

相変わらず、使い捨てマスクや消毒液、品不足が続いていますね。



マスクの転売が規制されたら、今度は直接メーカーから業者が買い入れ高値で販売を始めてしまいました。



その為、本来扱うべきのドラッグストア等にはマスクが入荷しづらくなってしまいました。



私たち消費者にとっては、不当に高値で販売されているマスクを買わざる負えなくなっています。



確かに、その様な行為をする個人や業者にも事情があるのでしょう。



そうだとしても、法律に違反していなければ何をしても良い訳ではないのです。



新型コロナウイルスとの闘いは、まだまだ続くでしょう。



品不足が解消されるまでには、時間がかかると思います。



特に医療機関については、最優先で物品の供給を急がねばなりません。



現在、国内の企業がマスクや消毒液の生産や増産に着手していますね。



家電メーカーや酒造メーカーなど、頑張って頂いていますよね。



今度は、日本コカ・コーラさんが手指消毒用のアルコールとして使用できるエタノール製剤を製造を始めるそうです。


その消毒液を医療機関向けに無償提供するといいます。



個人向けではないのですが、国内企業には更なる生産への協力をお願いしたいですよね。



そういえば、トヨタ自動車さんは、医療用フェイスシールドを4月13日から貞宝工場(愛知県豊田市)で週500~600個で生産しています。


更に、4月27日からは元町工場(愛知県豊田市)でも生産を開始しています。



現在は、生産能力が約20倍となる月4万個(日2000個)の生産に入っています。



今後は、月7万個(日3600個)レベルまで拡大する予定ということです。
nice!(168) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。