SSブログ

嬉しいやら情けないやら!そして腹立たしい! [最近のニュースから]

日本のPCR検査機器メーカーがフランスから感謝状を頂いたそうです。



どうして、感謝状なんか貰ったんでしょうね?



どうやら、日本製の全自動のPCR検査機が海外で大活躍をしていたんです!



フランス、イタリア、ドイツその他ヨーロッパ各国、アメリカなどで日本の技術を駆使した全自動PCR検査機器が使われていました。


この全自動の機械を使うと、検査技師の労力と感染リスクを最小限に抑え、コンタミネーションなく多検体を短時間で検査出来るというのです。


凄い機械が日本で製造されていたなんて驚きました!



だから、フランス駐日大使から礼状を頂けたんですね(^^ゞ



でも、その優秀な機械は、日本で出番を与えてもらえていないようですけど???



こんなに、検査数が伸びなくて困っているのに、どうして、その素晴らしい検査機械が使われていないのでしょう???


わが国では、単純に認可が降りていないようです。



しかし、今頃になって政府は、この装置の認可を2週間程で下ろすことにしたそうです。



何時も感じる事なのですか、こんな国では企業も研究者も海外に目を向けてしまいますよね〜!



わが国の技術、研究者の能力は凄いんですから(^^ゞ



ダメなのは政府!約立たずの政治家にはサッサッと消えてもらいましょうね。



それにしても、日本って国は良いことも悪いことも海外から教えて貰わないと分からないのでしょう。



本当に情けない政府だと思います。
nice!(157) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。