SSブログ

絶対に許すな!厚労大臣「我々から見れば誤解」? [最近のニュースから]

最近、頭にくる事ばかりで体に良くない状態が続いています(^^ゞ



今度は厚労大臣が突拍子もない発言をしたんです。





グラフィックス3-8.jpg
フリー画像からお借りしました




既にご存知の方も多いと思いますが、今日はその話題を取り上げる事にしました。



8日の夜、加藤厚生労働大臣が記者会見を行いました。



その記者会見で、新型コロナウイルスのPCR検査に向けた相談センターへの相談の目安とされてきた「37.5度以上の発熱」と「4日間の経過観察」について、見直しを明らかにしています。


今更なのですが、え〜まだそんなことをしていなかったの?って感じです。



その目安は、厚生労働省が2月に公表したものですよね。



保健所や医療機関も、そして行政もその目安に従っていました。



受診の目安について「37.5℃以上の発熱が4日以上続く」「強いだるさや息苦しさがある」などと示してきたものです。


この日の会見で、加藤氏はとんでもない事を言い出しました。



「目安ということが、相談とか、あるいは受診の一つの基準のように(とらえられた)。



我々から見れば誤解でありますけれど…」と、あくまで基準ではなく目安のつもりだったと発言したのです。



更に、「これについては幾度となく、通知を出させていただいたり、『そうではないんだ』ということを申し上げて、相談や受診に弾力的に対応していただいた」などと述べたのです。



厚労省や専門家会議からすれば、そんなつもりで「目安」を出したのでないので、現場の人たちは聞き流せば良かった、そう言っているんす。



この人は気が狂っているのでしょうか?



いったい、厚労省が示した目安は、なんの目的で出されたのでしょうね。



そのデタラメな目安の為に、何人もの方が命を落としているんです。



全ての責任は、現場にあると言っているのですから、さすが安倍政権の閣僚は腹が黒い!



彼らの辞書には恥という文字は無いようですね。



こんな奴らの政権、早く止めさせましょう。



今回のような発言をするなんて、安倍同様に加藤も私たち国民をバカだと思っているのでしょうね。



明日は、安倍の飼い犬「検察・黒川」の話題です!



20200510-00010000-huffpost-000-3-view.jpg
Yahooニュースさんの記事よりお借りしました
nice!(158) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。