SSブログ

北見・カーリング女子銅メダルで地域貢献! [気になる情報]

今日は、平昌冬季五輪で活躍したカーリング女子を話題にしてみました。









平昌冬季五輪で、カーリング女子が銅メダルを獲得した時には嬉しかったですよね~!^^









d_11019733.jpg
デイリースポーツさんの記事よりお借りしました









日本カーリング史上、オリンピックで初めて手にしたメダルとなりました。








TVの前で観ていたのですが、イギリスは最後の一投のミスショットで、日本の銅メダルが決まりましたね。








彼女たちが大活躍をしてくれたおかげで、北見市へのふるさと納税にも影響が出ているそうです。







これまでは1日平均10~20件程度の申し込みが、準決勝進出を決めた21日には81件と急増したそうで、銅メダル獲得翌日の25日には312件にもなりました。








先月の申込件数は、26日の時点で前年同期の4倍以上となる1000件を超えており、寄付額は同3・4倍の1360万円を突破したしているということです。








さらに、選手たちが“おやつタイム”に食べて話題となった市内の老舗菓子店「清月」のチーズケーキ「赤いサイロ」は現在生産が追いつかないくらいの人気のようです。








地域経済にも貢献しているんですね^^








本当に嬉しいことです。








北見市には、ロコ・ソラーレ北見(LS北見)への寄付に関する問い合わせが全国からあるそうです。








因みに、寄付金の受け皿となるのは「北見市カーリング支援推進委員会」です。








同市のふるさと納税では、市のスポーツ全般への支援はありますが、LS北見のみへの支援はないということです。







「北見市カーリング支援推進委員会」ホームページはこちらからどうぞ!^^








スポンサードリンク

nice!(212) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。