SSブログ

福島・セブン-イレブンと地元中華料理店がコラボ商品販売中! [最近のニュースから]

コンビニエンスストア大手「セブン-イレブン・ジャパン」は、ご当地グルメや県産食材などを使った弁当などを期間限定で販売することがあります。








今回は、福島県福島市のある人気中華料理店「中国四川料理 石林」とのコラボが実現しました。








セブンイレブンと同中華料理店は、共同でマーボー豆腐やホイコーローなどの新商品を開発したそうです。








「中国四川料理 石林」は創業30周年を迎えたこともあり、地域の活性化に協力する形でコラボ商品を共同開発しました。








残念ですが、今月の12日まで福島県内のセブンイレブンで販売しているだけなんですけどね^^








地元にお住まいの方だけでなく、もし福島へ期間中に行く方がいらっしゃいましたら「中国四川料理 石林」さんは、人気のあるお店ということですので美味しくてお手頃な価格のセブンイレブンさんで期間限定コラボ商品を食べてみませんか!^^








販売されているのは、豆板醤と甜麺醤、豆鼓醤のコクや辛味と肉の旨みのバランスが絶妙な「赤い麻婆豆腐」(税込み360円)青唐辛子の辛味とマー油のシビれが後を引く美味さの「白い麻婆豆腐」(同380円)甜麺醤と豆鼓醤に八丁味噌のコク、長ネギを加えた風味豊かで香ばしい「ホイコーロー炒飯」(同480円)です。








因みにこんな感じです!^^

phpThumb_generated_thumbnail.jpeg
福島民報社さんの記事からお借りしました

phpThumb_generated_thumbnail (1).jpeg
福島民報社さんの記事からお借りしました








美味しそうですよね!^^








スポンサードリンク

nice!(205) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。