SSブログ

「缶ビール」の美味しい飲み方!(^^) [気になる情報]

グルテンフリーのビール.jpg
フリー画像からお借りしました



最近、皆さんは外飲みをどのくらいの頻度で行っていますか?(^^)



だいたい2~3カ月に1回くらいかな~って方が多いようです。



最近の若者はお酒を飲みに行かない、そんな方も増えていますよね。



私が20代30代の頃は、毎晩の様に会社の上司や先輩に誘われてスナックや居酒屋で飲んでいました!



飲んでいたというよりも、飲まされていた、そうなんです半強制的に連れて行かれたんです(^^)



今振り返ると懐かしい思い出です。



ところで、私も最近は殆ど外飲みをしていません。



一年に数回くらいで、家で飲むことが多くなりました。



暑くなると、やっぱりビールが飲みたくなりますよね〜!



そんな家飲み派の方に缶ビールの美味しい飲み方を紹介します。



疲れて帰宅して、お風呂に入ってからのお楽しみ、プシュッ!と缶ビールを開けてゴクゴク飲むのは最高ですね(^^)


それだけでも十分美味しいのですが、更にもっと美味しく飲み方があるんです。



今日は、自宅で缶ビールを“特別の1杯”にする方法を教えちゃいます(^^)



なんと言っても、ビールは鮮度が大切なんです。



なるべく、工場から出荷してすぐの缶ビールを購入してください。



そして、缶ビールは保存のために炭酸ガスが多めに入っているそうですから、缶から直接飲むよりもグラスに入れたほうが口当たりがまろやかになります。


グラスは缶ビールと同様に冷蔵庫で冷やしてくだしいね。



しかし、グラスに霜がつくほど冷やしてしまうと水分が混じって泡をつぶしてしまうので、冷やし過ぎには気をつけてください。



そして、缶から注ぐときは、3度注ぎがよいそうです。



1回目は缶をグラスの近くから高い位置に遠ざけるようにして、グラスを泡でいっぱいにさせるそうです。


その泡がグラスの半分ほどになったら2回目注ぎます。



低い位置で泡の真ん中にくぼみを作るように、やさしく注いでください。



そして3回目は、泡でグラスにふたをするようなイメージで、先ほどのくぼみをめがけて注いで美味しいビールの完成です!


如何でしょう? 簡単なので試してみませんか!(^^)







スポンサードリンク

nice!(108) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。