SSブログ

1日りんご1個を食べて医者いらず!^^ [気になる情報]

今日はりんごの話題です^^




7839ad5f4b396d93f044d0a6dba5bf95_t.jpeg
フリー画像からお借りしました




りんごに含まれている代表的な成分は、カリウム、ビタミンC、食物繊維、りんごポリフェノールです。



私はビタミンCだけしか知りませんでした^^



りんごは、昔から、“1日1個食べれば医者いらず” りんごが赤くなると医者が青くなる”なんていわれていますよね。


りんごが健康に良いといわれているのは、エピカテキンやケルセチンなどの数多くのポリフェノール類が含まれているからだそうです。


特にリンゴの皮の部分には、抗酸化作用があり生活習慣病の予防に役立つポリフェノールや、水溶性食物繊維のペクチンが含まれているんです。


また、不溶性食物繊維のセルロースやビタミンCも沢山含まれています。



みかん同様に、りんごお肌にも女性におススメの食べ物だということが分かりますよね。



シミやそばかすは肌の酸化が原因となるので、抗酸化物質は美肌や美白にもいいそうですよ。



さて、みかんは体に良い成分を効率よく摂取する食べ方がりましたが、りんごにもその様な食べ方があるのでしょうか?


調べてみました^^



最近着目されている食べ方がありました~!



一般的には、上から十字の包丁を入れ、4等分または8等分して芯の部分を取り除いて皮をむく食べ方をするのではないでしょうか。



hensyo--770x513.jpg
フリー画像からお借りしました



皮を剝かずに丸かじりなんて方もいらっしゃいますけどね^^
その食べ方とは、りんごを横向きに置いて“輪切り”にするスターカットと呼ばれる切り方で食べるんです。




top_img_sp.jpg
フリー画像からお借りしました



りんごの皮の部分には、抗酸化作用があり生活習慣病の予防に役立つポリフェノールや、水溶性食物繊維のペクチンが含まれていますし、不溶性食物繊維のセルロースやビタミンCも豊富に含まれています。


りんごの皮の部分を沢山食べるということなんです。



りんごの食べ方は、丸かじりが一番良いようです^^



town20191011152132.jpg
フリー画像からお借りしました
nice!(146) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。