SSブログ

今日5月18日は「国際親善デー」 [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が始まって1年以上経ってしまいました。


ロシア軍や傭兵による蛮行がウクライナ領土で続いています。


力づくで他国の領土を支配するなど、100年前の低能な野蛮人の行為そのものです。


現代は、世界の人々との交流を深め、親善に努めようとする態度を養い、それぞれの国の文化 や伝統を認め合いながら、互いに尊重し合い助け合おうとする心情を育てる、お互いにそういう努力する、そんな時代なのだと思います。

はい、今日5月18日は「国際親善デー」です。


なんと、1899年の今日、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱でオランダのハーグで第1回平和会議が開催された。

日本を含む26か国が参加し、「国際紛争平和的処理条約」や「陸戦の法規慣例に関する条約」等が結ばれました。

あのゲスおじいさんの独裁者「ウラジーミル・プーチン」は何時までこの戦争を続けるつもりなのでしょうね。

その報いはプーチンだけではなく、全てのロシア国民が背負うことになるのに。



スポンサードリンク



nice!(87) 

nice! 87

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。